雑文発散

«前の日記(2007-02-02) 最新 次の日記(2007-02-04)» 編集
過去の日記

2007-02-03 [長年日記]

[] 婦人物ですがプレゼントです

愛用していた5本指ソックスに穴が空いてしまったので、楽天で検索したところ「靴下メーカーの店レモコロ」で28〜30cmの5本指ソックスが売っていたので買ってみた。あんまりこのサイズを扱っている店は無いので、選択肢は少なかったのだけど。

商品が今日届いたのだが、買ったものとは別に1足入っていた。

婦人物ですがプレゼントです

一緒に入っていたメッセージカードには「婦人物ですがプレゼントです」と。こういった心遣いは嬉しいね。

ただ、問題は、これを渡す相手がオレにはいないってことだけど(笑)

[] 今日は慌てて部屋を片付けた

なぜならWiiがやってきたから。結構部屋が広くなった気がするよ(笑)

で、遊んでみた感想はというと、、、面白い。Wiiリモコンでの操作が予想以上に楽しい。この感覚は今までのTVゲームとは違うねぇ。

ソフトは「Wii Sports」と「エレビッツ」で遊んでいる。「Wii Sports」はボウリングとボクシングが楽しい。ボウリングなんて、本物のプレイ感に結構近いような気がする。ボクシングは実際にやったことはないので、本物感は分からないけど、ウェービングで避けた後にパンチが決まるゲーム感は爽快だ。これらは「スポーツゲーム」なのでかなり単純化されているけど、そのうち「スポーツシミュレータ」みたいなものも出てきても良いのかも。Wiiでプレイするとリアルなスポーツもうまくなる、とかってコンセプトで。

Wii Sports

もう一方の「エレビッツ」もWiiリモコンとヌンチャクをうまく使って、独特の操作感を味わえる。リモコンで画面内のモノが掴めるのが楽しい。更に掴んでポイッと投げちゃったりもできるのが良いねぇ。ポイポイ投げてると、部屋の中がどんどんキタナクなってくる。まるでオレの部屋のようで親近感が(笑)

あと、エレビッツを集めると「ワット」が溜まって、そのワットで電化製品のスイッチを入れられるってのも、電化製品大好きなオレにはピッタリ。こちらでも何やら親近感がわいてくるなぁ。

エレビッツ

Wiiではゲームキューブのソフトも動くはずなので、ソフトを探し出してきたのだが、コントローラが見当たらなかった。ゲームキューブ本体は見つかったんだけど。どこいっちゃったんでしょうねぇ、僕のコントローラ。。。

バーチャルコンソールでのレトロゲームにも使えるので、なんとか見つけ出さないとなぁ>コントローラ