雑文発散

«前の日記(2006-09-09) 最新 次の日記(2006-09-11)» 編集
過去の日記

2006-09-10 [長年日記]

[] ビデオは見れたがネットは無理だった

スゴ録で録画した番組をPSPに転送、風呂で見ちゃるぞ計画は成功した。あぁ、そういえばPSPならネットも見られるじゃん!と思って試してみたらダメだった。風呂の中までデンパが届かないみたいだ。さて、どうしたものか。

いま使っているAirMac Expressにはアンテナ端子がないので、アンテナ増設での解決はできない。となると、もう1個AirMac Expressを買うか、、、と一瞬思ったのだが、別のベースステーションを買った方が安いよな。

いや、待て。。。

そもそもそんなに風呂の中でネット接続が必要なのかを考えた方が良いな。落ち着け>オレ

[] 内臓脂肪を取るクスリ

ナイシトール」だって。メモ。

[] iMac 24インチを触ってきた

速いよ。

普段、初代のIntel版iMac 20インチを使ってるけど、その感触と比べて明らかに速かった。カタログで言う1.5倍速くなったというのもあながち嘘ではないらしい。

この調子でスペックが上がって行くと、Rosettaで動くアプリもどんどん快適になってくるかもなぁ。Universal Binary化を待たなくてもスピード面ではなんとかなっちゃったりして。ま、安定面は微妙だけど。WordやExcelが反応しなくなるときは良くあるので。