雑文発散

«前の日記(2006-06-09) 最新 次の日記(2006-06-11)» 編集
過去の日記

2006-06-10 [長年日記]

[] ハッピーバースデー to ウィー

mixiの「6月10日に生まれて」コミュで、半年くらい前から企画されていた「6月10日合同誕生会」に参加して来ましたよ。まず浜松町駅で6月10日生まれが13人勢揃い。

誕生日特典 シャンパンまずは東京タワーのお膝元のレストラン「プリンスビラ」でランチ。事前に「全員誕生日なんですぅ」と言って予約しておいたら、食前酒として全員にシャンパンをサービスして頂いた。Webには誕生日特典の情報はなかったので、ここでは何もゲットする予定はなかったのだが。粋な計らいをしてくれたお店の方に感謝! で、遅れて来た1名がこの店で合流、、、したけど、遅れすぎて食事はナシだった(笑) さらにプレゼント交換なんかもしたよ。

誕生日特典 東京タワー入場券次は「東京タワー」へ。ここでは大展望台への入場券と展望台にある「カフェ ラ・トゥール」のケーキ券、そしてバースデーカードをゲット。通常の窓口ではなく、案内所のおねーさんに1人ずつ免許証などの誕生日証明書を見せ、14枚ずつの特典を用意してもらった。「こんなこと以前にもありました?」と聞いたら「初めてです」と(笑)

誕生日特典 ケーキ「カフェ ラ・トゥール」のケーキ。チョコレートケーキ(だったと思う)とチーズケーキが選べたんだけど、オレは問答無用でチーズケーキに。

誕生日特典 ジョイポリスパスポート東京タワーまで参加組と分かれ、浜松町駅から都バス虹01系統でお台場へ。次は「東京ジョイポリス」のパスポートと「ディッピンドッツ」1カップ券を9名分ゲット。3300円のパスポートが無料になるのは結構オトク。ハーフパイプキャニオンが面白かったなぁ。

誕生日特典 ディッピンドッツそして「ディッピンドッツ」。見た目の派手さで「レインボー味(?)」にしたんだけど、これは失敗。バニラとかチョコレートの単色系の方が美味しいことがわかった。

誕生日特典 ケーキジョイポリスで1名分かれ、最後は同じ建物内の「Sunset Beach Brewing Company」でディナー。食べ放題なので料理の味は、まぁそんなもんなんだった。しかし、ここでも誕生日特典をゲット。予約時に「ケーキに名前を入れるので、誕生日の方のお名前を教えてください」と聞かれ、「全員です」と答えたらキョトンとされた(笑) 訳分からんことになる前に「0610」と入れておいてくださいとして、出て来たのがコレ。ケーキ、ゲット。そして「ハッピーバースデー to ウィー」を。「to ユー」とか「to ミー」はあるけど、「to ウィー」はなかなかないよね!などと話したり。

ということで、「ホントに実現するのか?」と思った時期もあったけど、無事に終了。楽しかったので、みんなも合同誕生会やるといいよ(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
はるこ (2006-06-11 18:37)

「to ウィー」ではなく「to アス」では!(><)<br>どうしてもこれだけは言いたかった。(笑)

すずき (2006-06-11 21:47)

あはは、そうだね。その場では誰も気がつかなかったよ!(笑)

ぽるきち (2006-06-12 00:48)

おめれとございます。やってみたいけど何かコワイ気もします。