少し前に「スープヌードル?」というエントリを書いたのだが、これが検索サイトの上位に表示されているようだ。たいした内容を書いてないのが申し訳ないので、第2弾として実食してみることにした。
で、そっくり度を見てみよう。対象はカップヌードル、スープヌードルともにシーフードを選んだ。
上から見た図。ロゴこそ違うものの、レイアウトはそっくりで、パッと見だとやはりパチもんっぽく見える。
横から見た図。これもレイアウトそっくり。
フタを開けたところ。日清のニュースリリースに「めん・具材をライトに仕上げたスープ感覚の新ヌードル」とあるように、スープヌードルの方が具材が少なめなのが分かる。麺の方もスープヌードルの方が10gくらい少ないようだ。
お湯を入れて3分後。乾燥状態から戻ると、具材量の差異がはっきりわかる。
で、肝心の味の方。カップヌードルを先に口にしてからスープヌードルを食べたところ、最初は「味が薄い!」と思ったものの、だんだんスープヌードルの方が美味しく感じてきた。逆にカップヌードルの方は「しょっぱい」感じがしてきてしまった。今までカップヌードルシーフードサイコー!と思っていたのに。
ということで、味はスープヌードルの勝ち。でも、量的にはカップヌードルくらいは欲しい。まぁ、そうするとスープヌードルではなくなっちゃうんだろうけど。