雑文発散

«前の日記(2006-04-15) 最新 次の日記(2006-04-17)» 編集
過去の日記

2006-04-16 [長年日記]

[] 事件が起きている!?

「ガッシャーン」という自転車が倒れる音と共に「なんだよ!」という女性の声が聞こえ、AM3:20くらいに起こされた。その後、詳細な内容は聞き取れないものの、なんだか女性と男性とが言い合っているのが分かった。男性の雰囲気は分からないものの、女性の方は酔っているようだった。

「なんだよ、こんな深夜に痴話喧嘩か?勘弁してよ」と思って、再び寝ようと思っているのに、言い合いがなかなか終わらない。そのうち「バコン」という何かを殴ったような鈍い音とともに「痛ったぁい」という女性の声が聞こえたので、「げ、事件になったりしないだろうな。警察を呼んだ方が良いのかな。。。」と、窓から様子をうかがってみると、、、

そこにいたのはお怒りの女性と、それをなだめている警察官(年配)だった。どうやら一緒にいる警察官(若手)に対して怒っているらしかった。警察官(若手)も結構イライラしているらしく、警察官(年配)の後ろで、行ったり来たりと歩いていた。

その後しばらく会話を聞いていたら、「酔い気味の女性が自転車で車道をフラフラ?もしくは無灯火→警察官が注意→女性が無視→イライラした警察官(若手)が「オマエ!」「ふざけんな!」「ボケ」などを言った(と女性は主張)→女性の自転車を強制的に止めたもしくは女性がコケた→女性が自分の非は認めたが、警官(若手)による暴言が許せない→女性が謝罪を要求→警察官(若手)は否定→言った言わないの世界」てな感じらしかった。

警察官(年配)が「はいはい。もう帰って良いから怪我しないようにね」と帰そうとしているのに、女性の方がどうにも怒りが収まらなかった様子。最終的には自転車に乗って帰って行ったけど。

で、すっかり目が覚めてしまい、オレの貴重な睡眠時間を削られたのが悔しかったので記録してみた。

[] テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)を受けて来た

都営三田線の西台駅にある大東文化大で。新しい校舎みたいで、すげー奇麗だった。でも、まだ中庭(?)が完成してないみたいで、そこかしこで掘り返されていた。

で、成果のほどだが、、、今回は微妙だなぁ。セキュアドの時より自信がない。相変わらず午前も不安なんだが、特に午後1が不安。時間ギリギリで全く見直せなかったし。

ところで、午後1と午後2の一部のWebアプリ系の問題にはPerlのプログラムが出ていた。わざわざ問題冊子の末尾に簡単な言語リファレンスまで載せて。ということで、Webアプリ標準言語はPerlに決定?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
madocco (2006-04-18 00:02)

答え合わせはー?