雑文発散

«前の日記(2006-03-11) 最新 次の日記(2006-03-13)» 編集
過去の日記

2006-03-12 [長年日記]

[] ラブラブ・ホームセンター

ちょっと家具の配置を工夫するために、補強金具が欲しいなと考えた。すぐ思いついたのは、ハンズに行く事だったんだけど、一昨日と昨日でかなり疲れていて、新宿の人ごみの中に入って行く気力がなかった。

で、そういえば!と思いついたのが、島忠の中野店。さっそく自転車で向かった。

到着して店の中に入った時の感想は「でけー!」。実は島忠ホームセンター自体は初めてではなく、所沢にいた時は良く行っていた。でも、中目黒に移った後は、近所にそういった店がなかったので、かれこれ4年ぶりくらいのホームセンター。やっぱりこの規模の店には圧倒される。

目当ての補強金具はすぐに見つかったものの、これだけある商品をブラウズせずに帰るにはしのびないと店内をウロウロウロウロ。

結局、まだ買ってなかったフロ洗い用の洗剤とか、ベランダ用のサンダルとかイロイロ買ってしまった。いやー、ホームセンターって面白いなぁ。たぶん、結構多用するな、ココ。

[] カキン・カキン

PHSでの接続は確保しているものの、緊急用として保持していただけなので定額コースでは契約していない。すなわち接続時間に応じて課金され続けるのだ。

なので、tDiaryの編集モードに入ったら、接続を切る。文章を書いたら接続してプレビュー、追記。なーんて処理をしているのだが、、、面倒くさい。

無くなってみて初めて有り難みが分かると良く言われるけど、インターネットも常時接続かつブロードバンド環境が当たり前になっていたので、今さら64Kのダイアルアップもなかなかツライ。

ブラウザの「画像を表示しない」オプションをONにしよかと本気で悩んでるくらいだよ(笑)