雑文発散

«前の日記(2006-02-03) 最新 次の日記(2006-02-05)» 編集
過去の日記

2006-02-04 [長年日記]

[] 引越作業1日目

今日のタスクは、旧オフィスから新オフィスへ棚やら机やらの什器とその中身の移動、新オフィスでサーバラックの設置工事と電話工事、ドアのセキュリティロック工事など。この辺は業者さんにお任せなんだけど、僕の方は社内サーバを復帰させ、新オフィスでの営業が始まる月曜日の朝には普段通りグループウェアとかファイルサーバが使える状態にしようと考えていた。

ところがというかやはりというか、そんなにうまくは行かなっかった。什器の搬出に手間取り、全体の行程が遅れたのが大きい。更に早めに来て欲しかったサーバ類がピストン輸送の最後の便になってしまったため、什器の設置と平行して行おうと考えていたサーバ設置が全く進まなかった。これは「サーバ類は早めに移動してくれ」という指示を出していなかったので、こちらのミスなんだけど。

朝の8時から現地入りして、移動系の作業が終了したのが19時半くらい。この時点でほぼ12時間が経過しており、しかも昨日の体調の悪さも引きずっていて、もうヘロヘロ。というわけで、本日で終了させる予定だった引越作業は、明日も行う事にして引き上げて来た。

明日はトラブルが無いといいんだけど、こういうときに限って電源が入らないサーバとか出てくるんだよね(笑)