雑文発散

«前の日記(2005-12-16) 最新 次の日記(2005-12-18)» 編集
過去の日記

2005-12-17 [長年日記]

[] キングコング

やー、なんだよ、いいじゃん、コレ。2005年ベスト映画はエピソード3に決まっているのでアレだけど、5本の指には間違いなく入るな、オレ的ランクだと。もっとバカダメ映画かと思ってたけど、面白かった。もうコングの侠気がね、良いよ。惚れたよ。

3時間以上という長い上映時間も気にならなかったし、観て良かった。

[] ダウン気味

キングコングを見終わった後、予定通り会社に向かった。PCの前に座って、さあ仕事仕事と思ったのにどうも体がダルくて眠い。映画を観てたときにはそんなでもなかったのに、なんでだろう?と思いながら、しばらく目を閉じていたら、そのまま少し眠ってしまった。

何故こんなに急にダルくなったのかを考えてみたら、、、昼飯に吉野家の豚あいびきカレーを食ったのが原因かも!と思いついた。正確にはカレーではなく付け合わせの福神漬け。カレーとは別皿で付いてきたんだけど、その中にはスプーン3〜4杯分くらい入っていた。最初は「ちょっと多いなぁ」と思って半分くらいをカレーに載せて食べていたんだけど、「これ、残したら捨てられちゃうんだよな、いいや食っちゃえ!」と貧乏性なところが出てきて全部食べてしまった。

腎臓を患ったことがあるからなのか、どうも塩分過多になると一気にダウン気味になってしまうので、今回もおそらくコレ。おかげでやろうと思ってた仕事は全く手つかずのまま、さっさと帰ってきてしまった。なんのために休日出勤したのやら。。。

明日、体調が良くなったらリベンジしなきゃ。