雑文発散

«前の日記(2005-12-05) 最新 次の日記(2005-12-07)» 編集
過去の日記

2005-12-06 [長年日記]

[] 朝からお腹が痛いのよ #2

今のところ大丈夫

今朝は、軽〜い違和感があるかな?ないかな?って感じだったので、寝たから治ったのかと思っていた。しかし、午後になってから、やはり少し違和感を感じるように。昨日ほど痛みはないので、まぁ平気なんだろう。

[] ダースベイダー型加湿器「スチームベイダー」

mixiの中の情報によると、サントリーフーズと東急ストアなどのスーパーが共同キャンペーンを行っているそうだ。

キャンペーンの商品は「ダースベイダー型加湿器『スチームベイダー』」もしくは「R2-D2型ムービングボトル缶ホルダー」だそうだ。

スチームベイダー欲っしい〜

[] オープンソースの仮想マシン技術「Xen 3.0.0」がリリース (PCWeb)

Xen 3.0が出たようだ。

こういった仮想化技術が増えてきたが、可用性を考えた場合はどうなんだろう? ベースになっているリアルマシンが壊れたら、全ての仮想サーバが逝ってしまうのだから、それなりの耐障害性を持ったリアルマシンじゃないとダメってことだよね。

となると1Uとか2UのPCサーバとかじゃなく、もっとデカくて速くてお高いマシンが主流になってくるのかしら?

社内外問わずサーバがポコポコ増えてきて、管理コストと電源容量と熱量も同時に増えているのでなんとかしたいと思っているんだけど、、、短期的な費用を考えると、やっぱり安めのPCサーバになっちゃうんだよねぇ。

あぁ、湯水のように使える資金が欲しいなぁ(笑)

[] そろそろグリナを買わなければ

と思って注文しに行ったところ『【お詫び】「グリナ」ご好評につき、お届けまでに少しお時間をいただいております。』という告知文を発見。そんなぁ、あと3本しか残ってないのに。。。

不定期に使っているんだけど、やっぱり飲んで寝ると翌日スッキリしてるんだよね。「今日は早く寝るから大丈夫だろう」と思って飲まずに寝たら、翌日アクビしてばっかりということもあるし。

ところで、グリナのblogである「いきいき便り」は、残念ながらあまりいきいきしてないようだ。blogを使った広報活動として展開するなら、やはり企画を練った上で更新し続けなければ読者は付かないだろう。10月に開設して、12月現在で4〜5エントリしかないのはちょっと少なすぎるよ。

モノは良いのだから、もっと広報もうまくして欲しい。そして、もっと供給量を確保して欲しい。更に値段が下がるともっと良いなぁ(笑)