雑文発散

«前の日記(2005-09-08) 最新 次の日記(2005-09-10)» 編集
過去の日記

2005-09-09 [長年日記]

[] 掛川花鳥園

有休が取れたので、ようやく行ってきたよ。

掛川花鳥園行きの新幹線内で頭痛が始まり、掛川駅に着いた頃にはちょっと辛くなっていた。掛川花鳥園に向かっている最中にかなりひどい状態に。歩くのが辛いんだけど休むところも無く、ヒーヒー言いながら歩いて到着。気合いで写真は撮ったけど、このときはしんどかった。

売店でたたずむペンギン入館していきなりお出迎え! が、この時もキツくて、まずは座れるところを探して園内の中へ。

3ごうのおうちクスリを飲み、ベンチでうなだれること十数分。その間にフクロウの餌付けショーが行われていので、辛いながらも見る。向かい側のベンチに座っていた人からは、変な顔をしている客がいると思われていたであろう。で、クスリが聞いてきたのと、ペンギンへのエサやり体験の時間が近づいてきたので活動再開。で、発見したペンギン3号のおうちはダンボールだった!

集合そしてエサの時間。売店をウロウロしていた3号ほか数名の隊員はエサ場に急ぐのであった!

エサくれペンギン無心に待ち続けるヤツ。

エサくれエサくれエサ!

エサやるよそしてオレもエサやり体験。この感動が100円なんて安過ぎ!

ペンギン小屋日中は水中で泳ぎまくってた別動部隊。帰りがけには小屋に整列していた。

写真は掲載してないけど、他にもインコやらカモやらオシドリやらと戯れてきた。エミューは、なんか怖くて、あんまり近づけなかったけど。

それにしても、ココは危ないよ。トリ好きな人には危険すぎる。

[] 法泉寺温泉 小杉館

今回の旅は湯治も兼ねているので、お泊まりは温泉へ。

小杉館 離れ通されたのは旅館の一番奥にある離れ。

一緒にお泊まりしたクモふと壁を見ると大きなクモが。自然がいっぱいってことだね(違)

URLが違う夕食の箸には、旅館のURLも掲載。でも、これだとアクセスできなさそうだけど(笑)

平日の金曜日だったこともあり、宿泊客は僕独りで、貸し切り状態だった。風呂は単純硫黄泉とのことで、入っているとお肌ツルツルに。ただ、尋常な肩こりはではなかったので、これでは効かず。