雑文発散

«前の日記(2005-04-08) 最新 次の日記(2005-04-10)» 編集
過去の日記

2005-04-09 [長年日記]

[] 初めてのサドル交換

というわけで、昨日買ったサドルを早速交換。「困った時のMTBメンテナンス」を見ながら、アーレンキー(六角レンチのことを自転車業界?ではこう呼ぶみたい)を使って交換作業。

旧サドル今まで使っていたヤツ。Cannondale F300 に元から付いていたモノ。表面に白っぽく付いているのは、はみ出してきたジェルがベタ付いた痕。

旧サドル(壊れアップ)こんな風に下側から破れてしまった。

新サドルで、新しいサドルを付けたらこんな感じ。かなりシャープなデザインに変わった。

近所の桜おまけ。サドルの位置調整をしながら近所をウロウロしていて撮影した桜。もう散り始めていた。

[] 桜いろいろ

髪を切ったわたし。自転車でちょいとウロウロしてきた。

茶屋坂近くの名も無き公園の桜ガーデンプレイスを背景に入れてみたり。でも電線が邪魔。

目黒清掃工場脇の公園の桜幹から咲いてるの図がお気に入り。

目黒川沿いの桜並木の賑わい今日は人がいっぱい。自転車では通れませぬ。

[] スター・ウォーズエピソード3 シスの復讐

エピソード3のノベライズがハードカバーで出ていた。買うには買ったが、映画を観るまではおあずけ。

[] スター・ウォーズ・インサイダー『エピソード3』特集号

こちらはエピソード3特集のスターウォーズ・インサイダー。予告編の映像では出てきていないシーンの写真が!アナキンとオビワンが乗っている機体のコックピットデザインにグッと来たよ。

[] 東京 五つ星の手みやげ

前から気になっていたので「【続】東京 五つ星の手みやげ」も一緒に購入。この本に載っているお店を自転車で制覇するってのも面白いかなぁと。

[] 人事評価制度のつくり方・すすめ方

なにやらこういう知識も必要になってきたようなので。技術的な分野を学ぶ方がすっげー楽なのだとつくづく思うよ。