雑文発散

«前の日記(2005-04-01) 最新 次の日記(2005-04-03)» 編集
過去の日記

2005-04-02 [長年日記]

[] 給料が月額9万円アップ!

会社から提示された契約書には、給料が月額(年額じゃないよ!)9万円アップと書かれていたので、即座にサインした、、、という夢を見たよ(笑)

ホントの契約作業は来週月曜日。さて、正夢になるか!?(なるわけない)

[] ツーリング30km

最近、自転車熱が復活している2人が品川シーサイドから野鳥公園付近にツーリングに行くというので付属品として付いて行った。

謎のキャラシーサイドのJuscoにいた謎のキャラ。もう1匹、ピンクのキャラもいた。親子連れ向けに○×ゲームをしていたが、いまひとつ盛り上がっておらず。

東京野鳥公園目的地のひとつ。東京野鳥公園。ただ、Juscoでウロウロし過ぎて、閉園20分前に着いてしまったので今回は中には入らず。

大井埠頭の桜大井埠頭あたりでも桜の開花は遅いようで(海が近くて寒いから?)、咲いているのは数本程度。ただ、満開になってもこの辺で花見をする人なんていないかもと思わせるほど人気が無い。穴場?

コンテナ積み上げられたコンテナは、どことなくレゴっぽい。

東京港大井トラクターターミナルタイルで書かれた「東京港大井トラクターターミナル」。この写真だと分かりにくいけど、完全なビットマップフォントだった。

飛行機羽田空港に着陸しようとしている飛行機がやたら飛んできていた。来るたびに「おぉ!」と撮影。動画も撮っちゃったし。

KAWABA 牛乳帰りがけに、山手通りにあった酒屋で買った牛乳。このキャラ、何がモチーフなんだかよくわからん。アスパラ?

しかし、ひさびさの遠乗りで30kmはキツかった。足がガクガク。途中でサドルが壊れて、中からジェルが飛び出してくるし。あー、サドル買わなきゃ。