雑文発散

«前の日記(2004-05-30) 最新 次の日記(2004-06-01)» 編集
過去の日記

2004-05-31 [長年日記]

[] 「改訂第4版・PostgreSQL 完全攻略ガイド」サポートページ

発売前にサポートページがオープンされてるのは準備がいいっすね。しかし、今度の表紙は異様なほど POP になっちゃってるのがどうも。。。

[] し、しみる

どうも昨日から左肩と左の首筋が張ってる。首を左に回すとちょっとした痛さを感じる。そんなんで、仕事中に左の首筋をグリグリしてたら微妙に気持ち悪くなって軽い嘔吐感までやってきた。しばらくしたら復帰したんだけど、今度は怖くてマッサージもできん。

そういや前に貰った湿布薬が残っていたハズ!と、家に帰って探してみたら、しっかり残ってた。で、いま両肩に貼ってゴロゴロ中。しかし、首に近いとこに貼りすぎたようで、かなりしみるんだけど。。。この後、寝られるのか?(笑)

[Mac] シイラ 0.9.2 リリース

WebKit を使って開発中のブラウザ「シイラ」の 0.9.2 がリリースされていた。ダウンロードしてきて、今、この記事はシイラ上で書いている。HTML のレンダリング結果は Safari と同等なので、あんまり違和感はなかったりする。

ちょっとしたところでは、USER_AGENT を好きなように設定できるので、簡易的なケータイ画面チェックには使えそう。Safari でも、どっかをいじれば可変にできそうなんだけど、知識もウデも無いのでよくわからんのよね。。。あと、HTML ソースを表示させたとき、タグが色づけされてるのも良いね。IE では色付けされてて、Safari だとされてなかったので不満だったのだ。それから、HTTP ヘッダが閲覧できるのも良い良い。Web 系開発者には便利な機能だ。まぁ、必要なら telnet や curl で見るから必須な機能じゃないけどさ。