雑文発散

«前の日記(2004-05-11) 最新 次の日記(2004-05-13)» 編集
過去の日記

2004-05-12 [長年日記]

[] PSPの仕様確定! 260gの小さなボディに無限の可能性が! (SOFTBANK GAMES)

ソニーの携帯ゲーム機「PSP」が正式発表されたとのこと。音楽を聴いたり、映画を観られたりもするらしいが、どうせなら PDA としての機能も組み込んじゃえば良かったのに。まぁ、USB や WiFi を内蔵しているので、ビューワ的な使い方はできるのかも知れないな。

[] 任天堂の新型携帯ゲーム機“Nintendo DS”正式発表! (SOFTBANK GAMES)

こちらは DS = Double Screen で攻める任天堂。液晶にはタッチパネルを採用しているそうで、ハード的にはこちらの方が PDA に近い気もするが、任天堂はゲームしかやらないだろうね。サードパーティが出すかな?

GBA の純正エミュレータ搭載ってのもなんかいいな。GBA 持ってないから関係ないんだけどさ(笑)

[] 節約紙ナフキン

ひさびさに吉野家に行ったら、変わった形の紙ナフキンが置いてあった。よくみかけるタイプは横に半分に折って、更に縦に半分、、、からちょっとズレたところで折ってあるというものだ。ところが、今日吉野家で見たものは、右から3分の1くらいのところで横に折ってあった。縦にはよくある位置で折ってあるので、折り畳まれた状態でのサイズは同じくらいに見える。展開図に書くとこんな感じ。わかる?

展開図

[] ママタンゴ / ホッピー神山&福岡ユタカ #3

CD が届いた! 実は注文先のメールアドレスは福岡ユタカご本人で入金やらなんやらで数回やりとりしてしまった。でへへ。

元々はCDのみという話だったのが、急遽ジャケットも制作してくれた模様。しかも思いっきり手作り感溢れるモノだ。さらにサインまで入っていた!

その辺の事情は DIZZY DAYS 書かれている。

んー、しかし、アンカーのない日記は該当部分にリンクできなくて辛いな。どうせなら tDiary を使ってもらえるといいのになぁ(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
双月 (2004-05-12 23:20)

なんかちょっと騙された感じがしますな(^^;<紙ナフキン