雑文発散

«前の日記(2004-02-18) 最新 次の日記(2004-02-20)» 編集
過去の日記

2004-02-19 [長年日記]

[] しつこい頭痛

夕べは寝る前にやってきたのでアパトックを4錠(本来は1回2錠)飲んで寝たところ、頭痛で目が覚めることは無かった。

「肩を温めて寝た方が良いよ」とよきゅんに渡された、服の上から貼る使い捨てカイロ。よく見ると「就寝中には使用しないでください」とあったのでパス。代わりにまだ残っていたフェイタスを使用。そして今朝はバンテリンコーワ1.0%液を塗った。ある意味で薬漬け。

[Net] 頭痛生活の改造プラン

まなかに教えてもらったトコロ。いくつかのケースが紹介されてるけど、僕に一番合ってるのは「OLのケース」のようだ。

で、少しこのサイトで頭痛のお勉強。頭痛には、緊張型頭痛片頭痛群発頭痛といった種類があるそうだ。この中で僕が該当しそうなのは緊張型かな。身体的および精神的ストレスが原因らしいけど、、、まぁ、思い当たることはあるかな。

あとコーヒーの飲み過ぎがダメってのは聞いたことがあったような気もするけど、頭の中からはスッポリ抜けていた。確かにこのところヘビーに飲んでたなぁ。ちょっと抑えるか。。。

[Net] AkibaLive

「秋葉原と世界からの技術&小物ニュース」なサイト。「bluetooth ipod」で検索してたら偶然見つけた。

ついでにこっちも偶然発見。こんな広告コピーはどうなのよ?>東芝

ipodよりも

[] 牛丼@神戸らんぷ亭

頭痛がするのは牛丼が足りないからだ!という信念の元に食べて来たよ、大盛り&玉子。これで今夜頭痛にならなければビンゴだな。

[Mac] OmniGraffle 3.1 beta 2

beta 2 が出てる。BugFix が中心だけど、日本語リソースが入ったのも僕には大きいな。まだ完全にはローカライズできてないみたいだけど、以前僕が指摘していた『ページ」と「キャンバス」の混在』については問題が解消されている。ページ番号の記述機能は追加されてないけど。

その他の細かい変更点は Release Notes を。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
しづ (2004-02-19 11:23)

やだー、すーさんだいじょうぶ?攻殻んときも痛かったの?気付いてあげられなくてゴメン。

すずき (2004-02-19 11:52)

映画の最中に痛くなったけど、終わるまでには直ってたので気付かなかったんだと思うよ。気にせんといて〜。

よきゅん (2004-02-19 12:45)

説明書に従う人だったのね、スーさんて。。。

すずき (2004-02-19 13:32)

お肌がデリケートなので、低温やけどが心配だったのでーす。

ohsamu (2004-02-19 23:13)

縄跳びをすると肩こりが治るんですよ,ホントの話。でも麻縄しか持ってないので跳べません,買おうかな。