今日は、「Pink in Red」を観たり、「オブジェクト指向プログラミング言語 Ruby」を読んだりして一日の大半を過ごした。
「Pink in Red」の映像って、画面の一部をズーミングしたときに、えらく荒い、、、というかモザイク状の画像になる。
家庭用の DV で撮影して編集した映像なのかな。あんまりライブ系 DVD とか観ないので他の作品と比較できないんだけど、これがもし演出だとしたら、かなりダメっぽい気がする。
この本、実は初版発売当時にも書店で手に取ったことがあった。パラパラと見たときの感想は「面白そうだけど難しそう」だった隼廚Α
当時は、プログラミングとは全く関係ない仕事をしてた(その部署にはパソコンが1台もなかった!)し、趣味のプログラミングも大したことはやってなかった。「オブジェクト指向」もなんのことやらさっぱりで(笑)
でも、いま改めて読み始めてみると、面白い。昔、理解できなかったことが理解できるようになっているので、また格別に。それから、まだ読んでないのだけれど、5章の「オブジェクト指向設計」は今後のためにも非常に参考になりそうなので楽しみ。
そう、これからオブジェクト指向な設計をしようと目論んでるのだ、僕は。都合により Ruby じゃなくて PHP で、だけど。。。
おぉ、凄い!
PHP で OOP は Perl で同じ事をやるのと同じかそれ以上に苦労するので、少なくとも学ぶという段階では Ruby なり Java なりの OOP で書く事を前提に設計された言語を使ったほうがいいと激しくおもいます...
http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com RIsk mAnAgemenT! http://www.amateur-thumbs.net InSURancE QuoTEs http://www.usbitches.com cAr inSuRaNce http://www.galsonbed.com HeaLTh iNsurAnce http://www.milf-hardcore.net LiFe INsurANce