雑文発散

«前の日記(2003-07-12) 最新 次の日記(2003-07-14)» 編集
過去の日記

2003-07-13 大阪、日曜日 [長年日記]

海遊館

大阪港駅で犬子とユリちゃんと待ち合わせ、小雨降る中、海遊館へ。そんなに混んでないだろうと思っていたけど、予想が外れて大混雑。

「入場料2000円って高いよね」なんて話しつつ入場したのに、出たときは「2000円の価値あるね!」に変わってた。すげー楽しかった。ペンギンにメロメロ。

古書籠目舎

犬子が買いたい本があるというので、梅田の「古書籠目舎」へ。近くにあれば通いたい系の古書店。なんとなく中野ブロードウェイ風味。

知留久

犬子の友達のゅーさんと、かんたろうさんが合流し、阪急百貨店の知留久へ。串揚げがもーたまらん。うま過ぎ。ユリちゃんも思わず「うまいダンス」を再演(笑)

打田漬物

アクビさんが合流し、大丸にある打田漬物へ。犬子が茄子と冬瓜の漬物を買い、マルホ堂へのおみやげとして持って帰れと僕に渡してくれた。試食したけど、どちらもうまかった。うまいものを知っている友人はありがたいね!(笑)

帰還

そうこうしているうちに、もう飛行機の時間が迫ってきたので、みんなに梅田駅まで引率&見送りに来てもらった。大阪の地理だとか路線だとか、まともに調べてなかったので知っている人と一緒で助かった。

そしてまたサイバーツールを取り上げられ、羽田へ帰還。

いろいろ

調べものしてくれたり迎撃してくれたり、みんなありがとー! また遊ぼうねん。