雑文発散

«前の日記(2003-06-11) 最新 次の日記(2003-06-13)» 編集
過去の日記

2003-06-12 スタミナドリンク希望、木曜日 [長年日記]

ダル

昨日のダルさは眠気のためなのかと思って、昨夜は23時前に就寝。朝までグッスリかと思ったら、深夜3時過ぎくらいに目が覚めた。しかも、妙に喉が乾いていたので、台所でお茶をグビッ。自分の部屋に戻ったけど、なんかもの足りない。シアター室の冷蔵庫に水を入れていたのを思い出してグビグビグビッ。ようやく満足して再び眠りに。

7時過ぎに目覚めたけど、ダルさは抜けきらず。湿気のせいか?

日記+コミュニティ

『日記(ウェブログ)とコミュニティを融合した新感覚サイト「きゅるる」、6月12日より正式サービス開始!』だそうだ。

【主な機能】
・日記全文検索機能(フレーズでも検索可能です)
・コメント機能(日付ごとにコメントを追加できます)
・ユーザー日記ページのスキン(デザイン)変更機能
・写真(画像)追加機能(画像はサーバー側で縮小、レタッチ不要でデジタルカ
 メラで撮った写真をそのままアップロード可能です)
・日記のつながり機能(同じ日の同じテーマ日記、キーワードつながり、逆リ
 ンクつながり)
・日記メルマガ配信機能(日記を追加すると自動的に購読者に日記をメール配
 信することができます)

tDiary と関心空間の良いトコ取り+αって感じなのかな。

【追記】ネタ元は PressNetwork で流れたメール

ゆらぎ対応?

シミュレーション」と「シュミレーション」、どっちが正しいんだっけ?と改めて考えると不安になったので、google で検索してみた。

シミュレーション」ではズラズラ出てきたので、やっぱり「シミュ」で正しかった!と思いつつも、念のため「シュミレーション」でも検索してみたら、こっちもズラズラと。

「あはは、間違ってるヤツ、こんなにいるじゃん」と、いくつかのサイトを見に行って、Command + F でサイト内検索をしても、、、ない、ないんですよ「シュミレーション」が。どーなってんの?と思いつつ「シミュレーション」で検索すると、それはちゃんと見つかる。

これって google 側で「シミュレーション」のよくある間違いとして「シュミレーション」を認識・対応しているんだろうか? 他にもこんな言葉ないかなー?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
犬子 (2003-06-12 12:41)

私も、昨晩はあまりの喉の渇きで目が冷めました。3時前でした。その事態にビックリしたので思わず時計を見たくらい。

すずき (2003-06-12 16:00)

気圧のせいだね、きっと(笑)

おが (2003-06-12 18:23)

simulationですな。なのでシミュレーションが正解です。