雑文発散

«前の日記(2003-05-27) 最新 次の日記(2003-05-29)» 編集
過去の日記

2003-05-28 有給使って残りは29日分、水曜日 [長年日記]

折り畳みで200g超

SLC-750 / 760 もある意味「折り畳みで200g超」だと思うんだけど(笑) あー、でも SLC-750 の評判はいいのか。迷うなー。

すごく良い天気!

こんなサイクリング日和に室内でちまちまと仕事をしているみなさんご苦労さまです。いやあ、有給取って良かった(笑)

免許更新

まず自転車で目黒区役所へ住民票を取りに行った。途中まで行って印鑑を忘れたことに気付き、一旦家に戻った。が、本人が住民票を取得する場合、「自署であれば印鑑不要」なんだそうだ。しかし、目黒区役所、広くてわけわからん。

で、住民票を持って、目黒区の管轄である世田谷警察へ。山手通りから246に入っていったけど、ずっと平坦な道が続いていたので乗りやすかった。免許更新センターで、30分ほどビデオやら講義やらを受け、無事に免許更新。当然、写真はヤバイことになってるので人には見せられない(笑)

自転車散歩

そのまま帰るのもなんだなーと思って、自転車でプラプラと。世田谷警察のある三軒茶屋近辺から蛇崩川緑道を通って中目黒駅方向へ。

元マルホラン堂候補

目黒銀座に出たところで、そういえば目黒銀座の奥の方って行ったことないなぁと、そのまま祐天寺方向を探索。

目黒銀座が行き止まりになってしまったので、左に折れたら駒沢通りにぶつかった。たまには、祐天寺駅方向まで行ってみるかと思って、そのまま駒沢通りを走っていった。

駒沢通りはず〜っと平坦な道なので、なんだか気持ちが良くてエンヤコラと。「このまま、どこまで行っちゃうんだろうな」と我ながら心配になってきら、標識に駒沢公園を発見し、目標を定めた。

駒沢公園にはサイクリングコースがあったので、一周してみた。緑の中を抜けるコースなので楽しい。レンタルサイクルもあったので、借りて乗っても楽しめそう。

で、オリンピック記念塔の間近で、何故か持っていた仕事の書類に目を通した。強い日差しのなかでの白い紙はまぶしかったな。考えをまとめなければいけない仕事があったので、ついでにまとまってない考えを文字に表してみたり。そんなこんなで2時間ほど直射日光を浴びてたら、すっかり日焼けしてしまった。

その後、駒沢公園近くのデニーズで食事+水分補給+考え調整の続きを1時間ほど。

店を出たあとは、またブラついて学芸大学駅前から中町通りに入り、気付いたら山手通りに。そして帰宅。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX #6

「亜成虫の森で」は、最後にああ来るとは思わなかった。それにしてもトグサは痛そうだった。なんか、トグサばっかり痛いことになってない?

「タチコマの家出 映画監督の夢」は、タチコマが映画監督になりたがるって話かと思って、「あ、ギャグ系の話もあるんだなぁ」と勝手に考えていたけど全然違っていた。STAND ALONE COMPLEX でも、ちゃんと天然オイルあげてたんだね>バトー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2003-05-29 08:52)

亀いいなぁ

すずき (2003-05-29 14:42)

亀と蛙が2体ずついて、道を挟んで向かい合ってました。なんでそこにいるのかはよく分かりませんでしたけど。。。