雑文発散

«前の日記(2003-04-28) 最新 次の日記(2003-04-30)» 編集
過去の日記

2003-04-29 早起き、火曜日 [長年日記]

むむっ

夕べ3時過ぎまで Apple 関係情報を追っていたのに目が覚めたのは 6:45。しかも、眠くないし。

新型 iPod

う、おがさんが既にポチってるし。30GB モデルって、厚みも重さも他のモデルより一回り上なのか。といっても、3mm、18g の差なんて誤差のうちか(笑)

再燃

AirMac Extreme カードは、ビックとかヨドバシでも Apple Store と同額の 11800円だけど、10% ポイント還元してくれる。12" 用の 512MB メモリは、Apple Store で追加すると 18000円だけど、いつの間にか土日祝日も営業するようになった神和電機で買えば 10600円。iPod もカメラ系だと 2% ポイント還元だなぁ。

iTunes 4

AAC 対応より、アートワークが貼り付けられるようになったのが予想以上にいい! となると、新型 iPod の更に次のモデルではカラー液晶+アートワーク表示が加わるかもな。

今回から標準のエンコードが AAC になってるみたい。気にせずにリッピングすると他の MP3 プレイヤーで再生できなくなると思うので、注意した方が良いかも。

マッサージ

ふくらはぎと腰が痛かったのでひさびさにマッサージ。なんだか混んでいて、しばらく待たされた。

買い物

新オフィスでは、ビルに入るためのカードキーと会社に入るためのカードキーの2枚を持つことになった。その2枚と社員証を一緒に入れておけるカードホルダが欲しくて、ハンズへ行った。いまひとつイメージ通りのモノがなかったのだけれど、すぐに必要になるので適当なモノを購入。

その後、かばん売り場をウロウロ。A4 ノートパソコンを入れるスペースや、ポータブルオーディオを入れるスペースがあるリュックと、A4 ノートパソコン入れられるタイプのトートバックを購入。

コンビニ難民

家のすぐ近くのセブンイレブンが改装工事中のため、次点のファミマに買い物へ。お腹が空いてたので、ちょっと食べ物を、、、と思ったら何もない。どうやら、セブンイレブン難民たちがこぞってファミマに来ているらしい。早いとこ改装が終わってくれないと困るな(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
おが (2003-04-29 19:49)

あ、メラメラしてるっすね(笑)