雑文発散

«前の日記(2003-01-12) 最新 次の日記(2003-01-14)» 編集
過去の日記

2003-01-13 中途半端な月曜日 [長年日記]

同時多発的発熱

先週、発熱で2日も休んでしまったので、遅れを取り戻すべく仕事をしに会社まで。溜ってたメールの未読処理をしてわかったのは、僕が休んだ木曜日には他にも数人休んでいたという事実。どうやら同時多発的に風邪が蔓延したらしい。。。

その前の日、社長が風邪をひいて、午後出社してきたんだよね。

ピカレスク 人間失格

YQN & ohsamu が DVD を借りてきたので、便乗して観た。確かに「人間失格」だ。河村隆一の情けない顔は面白いので見ておいてもいいかも。

加湿器

ユリちゃんのキーワードで yoosee が言っていた V100を買いにビックカメラへ。売り場ですぐに見つかったので、他のはどんなのかなぁ?と周囲を見渡したら、VICKS の加湿器を作っているメーカーと同じ Kaz 製で、V100 より連続稼働時間が長い「スチーム加湿器 MODEL60」が1980円で売られていた。デザイン性はないんだけど、価格に負けて買ってしまった。

これ、かなりシンプルなマシン。タンクに水と塩を少々入れます、タンクに加熱ユニットを差し込みます、電源プラグをコンセントに差し込みます、以上。電源スイッチはありません。ユニットも水が多いと浮き上がります(笑)