雑文発散

«前の日記(2003-01-06) 最新 次の日記(2003-01-08)» 編集
過去の日記

2003-01-07 秋葉原に行きたい火曜日 [長年日記]

速度アップ

昨日に比べて、仕事モードに入ってきた。より深く潜るべく、音楽を聴こうと思ったら、、、CD-ROM ドライブが壊れたままだった。さて、いったん電源落としてドライブを入れ替えるか。

移植完了

PC のフェイスカバーを外すのにひと苦労。本当は外さなくても良いことに気付いたのはしばらく経ってから。

CD-ROM ドライブを交換して、最初の起動では CD-ROM を認識してくれなかった。もう一度分解するのは面倒くさいなぁと思いつつ再起動をかけたら、今度は認識してくれて、ホッとした。

集中音楽

プログラミングに限らず、何かの作業に集中するには、テクノ系の音楽が合うような気がする。すっかりさっぱりわからなくなっているんだけど、最近のオススメテクノにはどんなのがあるんだろう?

最新流行

最近のマルホラン堂では、よきゅんへの厳しい教育が流行しています。「『2001年宇宙の旅』観たことないの?これは、映画の冒頭に出てくる猿達が戦う映画なんだよ」とか「『T.R.Y.』は、ラグビー映画だよ。え?詐欺って言ってた?。あ、そうそう、香港から適当な選手を連れてきて、高額契約させるんだよ。で、それがバレて、最後は織田裕二が自分でグランドに立ってトライするの」とか。

R2-D2 Builders Club

ohsamu から借りた「Tales of Joker 29」という雑誌に「R2-D2 自作マニア大集合」なんて写真が載っていたので調べてみたら、R2-D2 の作り方を紹介しているページを発見。いずれは僕も作りたいものだ(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ウラウラ (2003-01-07 11:25)

掃除するときにもオススメ>テクノ

すずき (2003-01-07 12:14)

掃除はあんまりしないからなぁ(笑)

rukiti (2003-01-08 20:46)

折り紙は、センスの悪さにビツクリしたけれど、今回紹介されたR2は良いね。ヴィレバンに売ってた等身大R2は確か150万円だった。みた時に「それぐらいの値段するよなぁ」って思ったんだよね。私の目は・・・・???