雑文発散

«前の日記(2002-12-18) 最新 次の日記(2002-12-20)» 編集
過去の日記

2002-12-19 くるーず木曜日 [長年日記]

常識知らず

夕べ、 きたさんの日記で gc-cons-threshold の存在を知って、今朝、コチラを参考に早速設定をば。確かに Wanderlust が目に見えて速くなった!。快適快適。

忘年会

今日は会社の忘年会。何を思ったか、東京湾クルーズ。しかも、定時18:30なのに17:30で終わらせて日ノ出桟橋に向かうそうだ。気合い入ってるよな。

複合機

FAX / COPY / プリンタの複合機が届いた。早速セットアップしたものの、どういう訳か FAX の自動受信ができない。サポートセンターに電話して四苦八苦すること30分。結局、電話しながら本体をメンテナンスモードにして、設定を微調整。無事受信することができるようになった。って、今日は朝からコレしかやってない。。。

ピンチ!

明日、また撮影ですってよ、しかも今度は動画で。。。人数少ない部署なので、バッチリ映ってしまうものと思われ。

クルーズ

で、行ってきました、東京湾クルーズ。はっきり言って期待してなかったのだけれど、予想に反して料理が美味しくて満足。夜景も綺麗だったけど、まぁ、その辺は屋形船で見るのと変わらず、それほど新鮮味はなかった。

そんな忘年会の中、社長からのいくつかの発表の中に、僕の嫌いな営業が来年早々に退社するという話があった。その席で彼の人が挨拶もしてたのだけれど、相変わらず何が言いたいのかわからんかった。

姉の名前

「ジンバ・ラル」採用の日記を見て、「やっぱりユリちゃんは桜の精だよ」と悶えていたよきゅん。

プレゼント

24:00を過ぎた頃、よきゅんから誕生日のプレゼントとして箸を頂いた。僕の好きそうなデザインのものにしたと言われたけれど、まさにその通り。だんだんいろいろ読まれてきてるなぁ。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
スズキ@カタカナ (2002-12-19 16:39)

一度乗ったことあります>東京湾クルーズ。<br>でも食べたり飲んだりでほとんど外なんか見ちゃいなかった(汗)。多少酔いは早く回るのでお気をつけ下さいませ。

すずき (2002-12-19 17:20)

船酔いがなければ大丈夫。僕は酒を飲まないので。。。あと10分で出発。