雑文発散

«前の日記(2002-12-09) 最新 次の日記(2002-12-11)» 編集
過去の日記

2002-12-10 髪を短くしてもそんなに寒くないことがわかった火曜日 [長年日記]

ツメタイ

激寒うーのチャリ通勤,too。まだ買ってない手袋を夢見てウキウキ、、、はできずにひたすら冷たさを感じる。「こりゃ今日にでも手袋買わなあかんな」と思ってたけど、室内に入ったら「ま、今度でもいっか」と思い直す優柔不断。

よーっし!!

細かい修正は必要だったものの、ほぼ設計通りの動きをしてくれているようだ。些細なことだけど、やっぱりプログラムがうまく動くと嬉しくて楽しいものだ。もしかして、これもウキウキなのかね?。もう少し詳細な動作チェックと安定動作に向けての稼働テストを続けよう。

ボヤボヤしてんなよ!

というわけで、僕が食事+買い物に出ているスキに、隣のビルでボヤ騒ぎがあったみたい。帰ってくる途中、会社が入っているビルの前に消防車やらパトカーやらが停まってて、なんだ?と思ったんだけど、すぐ隣だったとは。。。社内に入ったら入ったで、なんとなくコゲ臭いし。この近辺は事故やら事件やらに事欠かないな。

実写版パトレイバーももうすぐ?

こ、これは凄い。政府機関が参加しているのに出渕裕デザインのロボットを作ってしまい、更にお披露目のときにパトレイバーのテーマソングを流すなんて!。会社だとムービーを見る環境がないので、早く家に帰って動くところを見てみたい。

心はすっかり iPod なれど

このネットワークウォークマンも凄い。「チタン」に「蒸着」だよ?。対応フォーマットが ATRAC 系しかないし、Windows 環境しか考えられていないのが痛いな、相変わらず。

でたー

来期の給料額+今期ボーナス額。iBook は遠退いた、とだけ言っておこう。

全日本 Mac 系大忘年会

参加者名簿が公開されとりますな。

チンタラ

帰宅途中、裏道をチンタラ走っているロードスターをブチ抜くプレイ。

おおお

Promet のムービーを見た。やっぱりぎこちなさはあるけれど、今までの踊るだけのロボットとは一線を画しているなぁ。これがどんどん改良されて実用化になるまで、あとどのくらいかかるんだろう?。それまでは生きていたいものだ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
おしたつ (2002-12-10 10:34)

ちなみに髪を短くしたらとても寒かった火曜日。(刈上げが原因)

ウラウラ (2002-12-10 12:02)

さっき打ち合わせで外に出たけど、地下鉄の中でも手袋はずせなかった!指先冷え冷え〜ウキウキ〜。

shachi (2002-12-10 12:51)

んで、事故ってから「手袋すればよかった」と思う、と。

すずき (2002-12-10 16:39)

んで、事故ってから「それみたことか」と思われるわけですな(笑)

おしたつ (2002-12-10 18:28)

・・・でも、買いそうな僕。<メモリースティックWM

shachi (2002-12-10 18:29)

ま、洒落ではなくて自転車時の事故の際に手のひらの皮が擦りむけることがよくあるので(手から着地しようとするでしょ。人間ってば)手袋は必要だと、思うわけで。