雑文発散

«前の日記(2002-09-13) 最新 次の日記(2002-09-15)» 編集
過去の日記

2002-09-14 なんにもない土曜日 [長年日記]

予定なし

某取材が入るのかもと思って、この連休は何も予定を入れていない&黒蜥蜴がお休みということで、さて、何をしようかといったところ。とりあえず、髪を切りたいのと無印でポリの折り畳みキャリーボックスを買おうとは思っていた。

恵比寿へ

よきゅんが仕事に行く&ツタヤにDVDを返しに行くというので、一緒に恵比寿まで行くことに。田道小学校前(だっけ?)から、茶屋坂経由で恵比寿駅までバス。ガーデンプレイスに一番近いバス停は「研究所裏」と判明。アトレ内の成城石井で抹茶クリームメロンパンを買うために並んだレジ横で、いいキャラの水飴を発見し、保護。あとで、よきゅんの日記に画像が載るだろう。

渋谷へ

DVDを返して借りた後、アトレの無印に行こうと思ったけど、渋谷の方が商品揃ってるかな?と思ってタクシーで渋谷へ。ここで仕事に行くよきゅんと別れ、ロフト地下の無印へ。目的のものはすぐに見つかったので、他に面白いものはないかとウロウロ。で、ソファベッドに目が行く。

自宅へ

ソファベッドは保留して、キャリーボックスを買ってバスで帰宅。おっしーがいたので、一緒にお昼を食べに出た。

中目黒へ

中目黒の駅前にある定食屋「黄色いカラス」へ。チキンカツ定食を食べたけど、結構ボリュームがあって食欲は満たされる。美味しいけど、死ぬほどうまいわけでもなく、まぁ、普通の定食屋って感じなのかなぁ。で、いま調べたら、アド街ック天国・中目黒の回なページにも紹介されてた。食後、駅前を少しブラついた後、自転車屋「糠屋」へ。おっしーが、店の人にいじめられたり救われたり。

代官山へ

おっしーが恵比寿に行く用事があるというので、そのまま付き合いで行くことに。その途中、いつも徒歩通勤しているときに気になっていた代官山のおもちゃ屋に寄った。海外キャラものとか映画グッズなどを扱ってるお店なんだけど店名は忘れてしまった。ここで、「2001年宇宙の旅」のポスターが売っていて、気に入ったのだけれどとりあえず保留。

恵比寿へ

恵比寿駅前の「Mr.CRAFT」という、これまたおもちゃ屋に寄る。ここで、STARWARSグッズをいくつか購入。そして、おっしー目的のアトレ内無印に行った。

恵比寿では、おっしーのもうひとつの目的地「プロテック」という自転車屋に。しかし、行く時点では、場所と店名(!)がわかってなく、iModeで検索したり、コンビニで地図を見たりして探し出す。

探している間に、99円ショップがあって、珍しがって中に入ったらBGMで「哀・戦士」が流れてきた。ちょっと運命的なモノを感じてしまい、99円の皿を一枚購入。

その帰り道、偶然「オーケー玩具」を発見。扱ってる品の半分はSTARWARS系っぽかった。ここで、レゴスターウォーズのブツに引かれるが保留。

さらに帰り道、もう一度「Mr.CRAFT」に寄る。5Fに、個人が自分の趣味ものをボックス内に展示して販売できるというレンタルスペースがあった。割とミニカー系が多かったけど、それなりに面白いものもあって、通えばナニカに出会えるかもという感触は得た。自転車が来たら、ちょくちょく行ってしまいそうで怖い。