雑文発散

«前の日記(2002-08-15) 最新 次の日記(2002-08-17)» 編集
過去の日記

2002-08-16 ついてない金曜日 [長年日記]

ついてない

家を出てすぐ CLIE で MP3 を聴き始めた。「うわっ、音デカ!」と、音量ダウンを連打したら、、、ハングしおった。しかたなくリセットしたら、どういうわけかハードリセット。また全データがふっ飛んだ。

ついてない

会社に付いて、自分のマシンに login 。「あ、あれっ、入力されん!」と、キーボードを連打したら、、、キーボードもマウスも死んでいた。しかたなくリモートからログインして、shutdown したら、どういうわけかリブートされない。プロセスをひとつひとつ kill していったら、怪しげな部分を発見。どうも nfs 関係でいっちゃってたみたい。そいつも kill したら shutdown 動作が始まって無事リブート。データがどうなったかどうかはこれからだ。。。

だいじょうぶ

そんなことは日常茶飯事だから(笑)

ひといきついて

taninen の日記にある画像を見まくる。なんとなくコレがヒット中。

らんち

いつもより足を延ばして、Mar 代官山店まで。松涛店には、たまに行くけど代官山店は初めて。店の雰囲気は松涛よりこっちの方が全然良い。料理の名前を忘れちゃったけど、要するに豚肉ニラたまとじ+ドリンクで900円(税込)。渋谷近辺のランチとしては安いし、それなりに美味しいので僕は好きなんだけどねー。帰りがけ、南平台でベトナム料理の店を発見。とりあえず店の雰囲気はヨサゲ。さて、いつ行ってみようかな。

くそぅ

ちむたんに阻止された(笑)

のわっ

会社のカギを持っているのが僕だけになってしまった。こりゃ最後まで残らなあかんらしい。他のカギ保持者はみんな帰ったり休んだり。社には僕の他に残り5名。はよ帰れよ、チミたち。

けっきょく

なかなか帰ろうとしない2人を追い出し気味に押し出して、会社を出たのが22時40分くらい。歩いて家に帰りついたら、ちょうどゆうすけとコグレちゃんが帰るとこだった。バタバタしてたんで、酔っぱらいコグレちゃんに萌える間もなくさよなら。もう少しだけ残っていた遠藤さんとちょっとだけ話した。宍戸さんといい、遠藤さんといい、よきゅんの友達は雰囲気が良い人が多いね。

うんじゃま

食器やらなんやらを片付けた後、なぜかおっしーとゲームなぞ。ガンダム対戦もの(名前忘れた)とか、懐かしのウンジャマラミーとか。僕の初期型 PS2 だと、ウンジャマラミーが途中でハングってしまった。確か、前にやったときもそうだったような覚えがあるけど、ラミーは僕の持ち物じゃなかったので、今は無い。

ただいま

AM2:30 を過ぎているが、ohsamu は黒蜥蜴の仕込作業を続けてる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
双月 (2002-08-16 11:20)

う、うわー、怖い<ついてない2