雑文発散

«前の日記(2002-07-23) 最新 次の日記(2002-07-25)» 編集
過去の日記

2002-07-24 日差しはそんなにきつくなかった水曜日 [長年日記]

求人

営業職の求人がエン・ジャパンで始まった。社内の様子を写した写真の1枚に背中で出演(笑)

くそっ

イライラしてきたぞ。やっぱり邪魔の入らない環境が欲しい。。。

もー

あれもこれもそれもって、、、そんなにオレはできねーっての。他人に期待するんじゃなくて、自分で自分を磨けよ。もう全てシカトして作業したいところだけど、ほったらかしにしてウチの評価が下がるのは許せない。許せないから結局関わって自分の仕事は後回し。。。むー。

千と千尋

ウラウラのとこで書いたけど、『千と千尋の神隠し』のパッケージ版は映像の赤味が強いらしくクレーム多発らしい。

メール

途中まで書いて「やっぱヤメた」というパターンが結構ある。特に社内宛。いろいろ言いたいことがあって書いたけど、そこまでオレが言うことじゃないかという思いが勝ってゴミ箱行きって感じだ。言葉を選んで書くほうなので、そんなメールでも結構時間をかける。こういうのは無駄な時間に分類されてしまうのかな。まぁ、多少は自分の文章能力が上がるかも知れないけど、世間に生まれでなかった文章は、、、あ、こういう水子文章を供養しないから左肩が痛いのか!(笑)

わぉ!

ココもこんなに楽にできるとは!今日はさっきまでダウナーだったけど、少し回復。なんたって社内の人が減って集中できるのがありがたい。でも、もう21:30か。出社して12時間弱。ようやく集中し始めるとは我ながらどうなってるんだか。。。今日はもう少しやっていこう。

う、

またしてもやってしまった>文章水子

ふぅ。

と家で一息ついてたら会社から電話。最後まで残ってた同僚から、戸締り用の予備のカギがなくて帰れないと。で、家から会社まで電通プレイ。感謝されつつカギを閉め、帰りのタクシーを拾ったら、なんだかよくわからんヤツを引っかけてしまった。どう考えても混んでそうな道を行くし、かといって横道に入ろうとして行き止まりでバックして戻るし。。。特に何も言わず黙っていたんだけど、結局数百円は割り引いてきた。時には黙ったままでもダメ出しができるのだなぁなどと思いつつ帰宅。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
双月 (2002-07-24 22:29)

なんかストレスたまってそうですねぇ。。。お大事に。

すずき (2002-07-25 01:04)

書くことによって発散してるんで、まだ大丈夫です。「食い」に走りはじめたらヤバイんですけど(笑)

ちゃーりー (2002-07-25 12:48)

水子文章?文章水子?わかるなあ。Palmをつかいはじめてから増殖する一方。

ウラウラ (2002-07-25 17:43)

一番奥で、窓に向かって座ってる?

すずき (2002-07-26 09:58)

当たり(笑)>ウラウラ