雑文発散

«前の日記(2002-07-12) 最新 次の日記(2002-07-14)» 編集
過去の日記

2002-07-13 降るんだか降らないんだかはっきりしろってな土曜日 [長年日記]

休日出勤

いつもの時間に目が覚める。夕べは早めに寝たから、それなりに頭がスッキリしている。よきゅんも会社に行くというのでバスで同伴出勤(笑)。短い時間にいろいろ話してたら、なぜかかはく(国立科学博物館)に行きたくなった。

博物館ネタ

で行くと、逓信総合博物館は行ったことがないので行ってみたかったり。小学校の頃「都内見学」という名の遠足があったんだけど、熱を出して行けなかった。その「見学」のコースに入ってたような気がするんで、リベンジしたいのだ>逓信総合博物館 あと、国会も行ってない。こっちはあんまり興味ないけど(笑)

あこがれの?

会社昼寝なんぞしてみた。30分弱くらい自分の席でウラウラ、、、じゃなくてウツラウツラと。やはりそれなりのスッキリ感。しかし、もちっと良い椅子にして欲しいものだ。

仕事が

終わらぬまま、時間が来てしまったので中目黒へ。ヨハンでチーズケーキを買って、プレッセでベーキングパウダーとクリームチーズを買う。ベーキングパウダーがどういうものかわからぬまま買いに行ったので、一所懸命ホットケーキミックスみたいなデカイ袋物を探していたんだけど、あんなにちっちゃいものだったとは!ちょとカシコクなった感じ。

接待接待

ぬほりんさん、えりりんさん、ロオジエさん、こまひこさんを交え昼食会というか夕食会というか、、、15時くらいからだからオヤツ会?いろいろお話を聞くと、改めてすごい方たちと知り合えたのだなぁと。関心空間恐るべし。

夜散歩

フラメンコ組と歯医者組が出発し、残ったおっしーと僕とで夕食を食べに出た。駅前のどっかで軽く食べようと、店を物色しながら歩いていたら、いつのまにか代官山駅近辺まで。ついでだから、この辺も探してみようと歩いていたら、恵比寿駅前まで出てきてしまった。ここまで来たら、一風堂に行こうかという話になって、結局一風堂で食べた。赤丸肉入。帰りはおっしー思い出の地を掠めつつ駒沢通りを下り、ちょっと裏道から入ったムードたっぷりな目黒川沿いを男2人で歩く。山手通りに出てきて、もうちょっと足を延ばそうかと歩き出した途端に、フラメンコからタクシーで帰ってきたよきゅんとおさむんに出会う。「どこ行こうとしてたの?」と妙に勘繰るよきゅんが面白くて、モゴモゴと答えてはぐらかしながら帰宅。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ウラウラ (2002-07-13 11:25)

かはく好き〜。よく一人で行ったけど、あそこって親子連れとカップルのメッカなんだよね。

すずき (2002-07-13 13:43)

かはく 〜 ジャンジャンブルで散歩コースができそうだねぇ。

はづき (2002-07-13 18:19)

神田の交通博物館に行きたいー。

shachi (2002-07-13 22:52)

逓信総合博物館ですか。あそこはドームにある野球博物館と並んで東京に来たばっかりのおいらのさぼり道(休憩所)でした。<br>10円なり100円なりで打てるコインに刻印出来る機械で遊んだり、ふみの日に行われる切手博(毎回テーマがある)の記念行事見学したり。かなり行ったものです。...とはいっても東京通いしてた頃は2週間ありませんでしたけど(^^;;<br>#いつもさぼりは博物館&美術館&寺社仏閣(笑)

ウラウラ (2002-07-14 00:17)

かはく→うさぎや(どら焼き)→あきば→交通博物館→ジャンジャンブル。かなり一直線的コース。