ページ右上に Amazon 検索を付けてみた。主に自分用。Amazon のアソシエイトって、自分が買っても適用されるみたいなので、検索窓があった方が何かと便利。しかし、何故かジャンル別の検索がうまくいかないので、全てのジャンルを検索するモードになっている。
SO505i には、130万画素のカメラが搭載され、メモリースティック Duo に画像を保存するそうだ。記事では「ゴールデンウィーク前後に発売」と言っているけど、どうも GW 前っぽいんだよなぁ。
会社のお金で発注。4〜6 営業日で届くということは、、、到着は来週初めか? さて、本格的に Mac OS X 上で XEmacs 環境を構築していかねば。
こないだコンパイルしたのは 21.4 系だったのだけれど、どこかで 21.5 系なら Mac OS X に対応しているという情報を読んで、21.5.11 をダウンロード。
$ ./configure --with-mule
でコンパイルできるとこまでは確認。
$ ./configure --with-mule --with-canna --without-ldap \ \ --site-includes=/sw/include --site-libraries=/sw/lib
として、make をスタートみたものの、まだ時間がかかりそうなので、このまま寝る
3.1 の正式版がリリースされていた。Release Notes には、日本語などへの翻訳が全て終わっていないことが書かれている。その辺は、今後のメンテナンスアップデートで対応するらしい。
死ぬまでに宇宙に行くのは難しそうだけど、打ち上げを見ることくらいならできるだろう。ぜひ一度はナマで見たい。
後編は劇場で観てなかったのでレンタルしてきた。
なるほど、こういう終わらせ方をしたのか。マンガもこの終わり方でも良かったのかなぁなどと。でも、ライトの最期はもう少しあがいてくれても良かったかもな。
「気になる」と思って11ヶ月。ようやくFREEDOMの本編を観ることができた。
オープニング映像が「大友マンガ」っぽくて、すげー気に入った。あの擬音表現を映像で出すのはズルいよなぁ(笑)
本編の方は、カップヌードルのCM部分がそのまま入っているのかと思っていたのだけど、CMはあくまでCMであって、DVD本編には使われていないみたい。CMだと人物にCGのテカテカ感が残っていて、なんだか妙な質感だったけど、本編ではそんなことはなかった。
ただなぁ、、、2巻とも観たけど、まだまだ導入部で、今のところ面白いともなんとも。あと4巻は出るようだけど、まずは次巻が勝負かな。ここで大きく動きがないと、ちょっと飽きそうな気配。
「大友克洋途中降板疑惑」というのも気になる。
プントで使っていた ProClip が割と気に入っていたので、パンダでも使おうと思って、また個人輸入した。
プントの場合は、エアコンの吹き出し口にはめる感じだったけど、パンダ用のは無理矢理スキマを作って差し込まないといけないようだ。
取説の写真に映っている人が左手で持っている「スキマを広げる道具」も一緒に入っていた。納車されたらがんばってスキマを広げないと!(笑)
▽ 攻殻キドウタイ [実蔀室煮おもしレェーーーー(゜∀゜)-----------!! バトーさんカチョイィーーーーーーーーww]