雑文発散

«前の日記(2004-02-17) 最新 次の日記(2004-02-19)» 編集
過去の日記

2004-02-18 [長年日記]

[] 頭痛は続くよどこまでも

頭痛の原因である肩こりの原因である目の疲れを取るために、早めに睡眠をしようと0時くらいに寝た。なんとなく予感がしたので、アパトックも1回分2錠飲んでおいた。

でも、1時ちょっと前くらいに「うっ」と目を覚まし、上体を起こして「来たか〜」と思ってたら、あとは頭が締め付けられるようなキツイ痛さ。少し待てば治まるかな?と思ってたけど、あまりの痛さに涙もじんわり出て来て、「くぅ〜」と思わず声も漏らしてしまった。もう我慢できなくなってきたので、アパトックをもう2錠飲んで効いてくるのを待った。

ようやく治まって来て、恐る恐る横になったんだけど、次に気が付いたらもう朝になっていた。もしかして夢?と思ったけど、アパトックは減っていたので実際に起こったことらしい。

このままだと流石に厳しいので、さっきマッサージを予約した。今日はメガネ先生が休みなので別の人だけど。ノー残デーを利用して、さっさと帰っちゃるぜ。

[] PalmOS で ssh

PalmOS マシンでの ssh というと、Top Gun ssh しか知らなかったのだけど、ふと調べてみたら psshTuSSH というソフトウェアも発見した。

pssh のスクリーンショットでは Emacs も動いていて面白そう。ARM プロセッサ専用ってことだけど、、、これって、CLIE で使われてる Handheld Engine で動くのかな? あれって ARM 互換だったよね??

[] Software Design 3月号

今回の「日本の開発者列伝」は、たださんだった! モノクロページかつ写真が暗いので、sexy 度が低く見られそうなのが残念だけど(笑)

[] マッサージ断念

さぁ、帰ろう!と思って用意し始めたらトラブルだよ。大した問題じゃなかったけど、おかげでマッサージには行けず。。。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2004-02-18 15:03)

え、今月号だったのか! 聞いてないよ〜

よきゅん (2004-02-18 15:36)

早速立ち読みしにいかなくちゃっ!>セクシーただ

yoosee (2004-02-18 15:43)

おぉ、是非見なくてはっ

きた (2004-02-19 00:38)

む,読みにいかなくちゃ