雑文発散

«前の日(04-01) 最新 次の日(04-03)» 追記
過去の日記

2003-04-02 いつまでたっても水曜日

ドカ

またしても山盛り。前よりは良くなったけど、早くこの一極集中型をなんとかしたい。

iBook 14"

来た〜。グチってた気分も一瞬にして復活。が、いろいろやることがあって、まだ開梱できない。


2004-04-02

[Mac] A wireless adaptor & wireless headset for your Apple iPod (Techtree.com)

前に書いた、iPod 用の Bluetooth ヘッドホンアダプタ naviPlay がここ3ヶ月以内に出荷になる模様。相変わらず価格は書いてないけど、どのくらいの値段だろう? $100 だとちょっと引いてしまうのだが、$60 くらいかな? $30 なら非常に嬉しいけどあり得んだろうな。。。

ネタ元は Mac & Pal

[tDiary] tDiary.Net: 旧第一サーバ、沈黙中

旧第一 tDiary.Net サーバが不調とのことです。

復旧までしばらくお待ちください(と言っても僕は何もできないんですが。。。)

[] 神戸らんぷ亭値上げ

神戸らんぷ亭の牛丼が値上がりしていた! 並盛280円から70円アップの350円

一瞬、消費税総額表示対応に伴う見た目の値上げかと思ったのだけど、もともと内税だったし、70円ったら280円の25%に相当するじゃないか!

でも食った(たまご付き♪)。

[Linux] White Box Enterprise Linux

どっかの雑誌を立ち読みした時に書いてあったのをふと思い出して検索。有償サポート付き製品である RedHat Enterprise Linux (RHEL) のソースから、RedHat 関係のロゴやら表記を取り除き、再パッケージングしたものをリリースしているディストリビューションらしい。

RHEL のパッケージが update されたら、その SRPM を頂いて White Box も update パッケージを用意すると言う方針っぽいのかな。

とりあえず RHEL の雰囲気を味わうためには良いのかもしれない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]


2005-04-02

[] 給料が月額9万円アップ!

会社から提示された契約書には、給料が月額(年額じゃないよ!)9万円アップと書かれていたので、即座にサインした、、、という夢を見たよ(笑)

ホントの契約作業は来週月曜日。さて、正夢になるか!?(なるわけない)

[] ツーリング30km

最近、自転車熱が復活している2人が品川シーサイドから野鳥公園付近にツーリングに行くというので付属品として付いて行った。

謎のキャラシーサイドのJuscoにいた謎のキャラ。もう1匹、ピンクのキャラもいた。親子連れ向けに○×ゲームをしていたが、いまひとつ盛り上がっておらず。

東京野鳥公園目的地のひとつ。東京野鳥公園。ただ、Juscoでウロウロし過ぎて、閉園20分前に着いてしまったので今回は中には入らず。

大井埠頭の桜大井埠頭あたりでも桜の開花は遅いようで(海が近くて寒いから?)、咲いているのは数本程度。ただ、満開になってもこの辺で花見をする人なんていないかもと思わせるほど人気が無い。穴場?

コンテナ積み上げられたコンテナは、どことなくレゴっぽい。

東京港大井トラクターターミナルタイルで書かれた「東京港大井トラクターターミナル」。この写真だと分かりにくいけど、完全なビットマップフォントだった。

飛行機羽田空港に着陸しようとしている飛行機がやたら飛んできていた。来るたびに「おぉ!」と撮影。動画も撮っちゃったし。

KAWABA 牛乳帰りがけに、山手通りにあった酒屋で買った牛乳。このキャラ、何がモチーフなんだかよくわからん。アスパラ?

しかし、ひさびさの遠乗りで30kmはキツかった。足がガクガク。途中でサドルが壊れて、中からジェルが飛び出してくるし。あー、サドル買わなきゃ。


2006-04-02

[] 付き合っているけど別れたい

この一週間ほど疲れまくっている。さっさと別れたい。目の下のクマと。

以上、河合塾のCMからちょっとパクリ(笑)

[] 寝床のお供が届いた

届いちゃったよ「スター・ウォーズ・クロニクル エピソード1+2+3」が。しばらく寝床のお供として、少しずつ読み進めたいと思う。

スター・ウォーズ・クロニクル エピソード1+2+3


2008-04-02

[] ダブるにもほどがある

おととい始めた15分掃除。昨日は、たん清に行って帰りが遅かったので、アッサリとスルーしてしまった。

今日は比較的早く帰れたので、昨日の分を足して30分、、、などとはせず、今日は今日の分として15分。もともと、まともに掃除ができていないので、この辺のシバリはひたすら緩くしておこう。その方が続けられる気がするので。

ということで、今日の片付けの結果がコレ。

ぼくらの 6

えーっと、、、誰か「ぼくらの」6巻を欲しい人いる?(笑)

[] あの上海人形も載っている

「るるぶ中野区」が近所のコンビニで売っていたので思わず買ってしまった。

るるぶ中野区

うまそうな店が結構あるなー。ちょっといろいろ行ってみたいぞ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

nisi [ぉぉ、今度中の住民になりますゆき坊です^^ 4月中にはそっちに越すので飯いこいこ^^]

すずき [結局、中野になったのか。では、近々。]


2014-04-02

[] 寝るのに失敗した

オレのせいでスケジュールが遅れていたり、なんかいらん回り道をしていたりと、このところ、あまりうまく開発ができていない。おまけに先週は体調不良で休んだり。

そういう自分にイライラしていて、いろいろ考えちゃって、なんか夕べはうまく寝付けなかった。

普段は、ほぼ毎日6時間の睡眠を確保しているんだけど、夕べはたぶん3時間弱くらいしか寝れていなくて、朝から目が重い。

よくない傾向だなぁとは思うので、自分を責めすぎないようにしよう(ってのが簡単にできない性格なのがなぁ)。


2015-04-02

[] 帰りがけに北海道展

定時直後に退勤し、そのまま急ぎ新宿へ。京王百貨店の春の大北海道展は、明日まで!と思ってあせって行ったら、来週までだった。2週間やることは分かっていたんだけど、今週がその2週目だとどこかで勘違い。

またしても、なるとの半身揚げを買った。あとは、閉店時間に近づいて値下げを始めた海鮮弁当屋でカニ弁当とか。安くはなってなかったけど、辛子明太子とか買ったり。


2016-04-02

[] マンガを読んでいたくらいで何もしなかった日

ちょっとぐったりしてしまっていたので、どこにも出かけずに未読コミックを消化する日に充てた。モーニングとかアフタヌーンとか。