雑文発散

«前の日記(2004-05-07) 最新 次の日記(2004-05-09)» 編集
過去の日記

2004-05-08 [長年日記]

[] その後のハイパーリサーチ社

昨日辺りから「ハイパーリサーチ」で検索してくる人が急増してるな。いろんな人のところに行っているんだろうか?

僕がリサーチモニター募集のハガキを受け取った後、しばらくして実際に担当者が家に来た。僕は不在だったのでどんな人だったのかは不明。「マルチメディアに関するアンケート」と送信用封筒を置いて行ったので見てみたところ質問としてはありがちな内容。書き込む個人情報もたいした量ではなかったため、試しに送付してみることにした。図書券500円分もくれるって言うし(笑)

アンケートの最後には「今後もアンケートに協力してくれるか?」というような質問があったので YES としておいた。さて、どんなものが来るのか?

[] あ〜る盤

「あ〜る」と言っても究極超人ではなく「オンデマンド CD-R [R盤] サービス」のこと。廃盤になって手に入れにくい CD を注文に応じて1枚ずつ焼いてくれるそうだ。こんなサービスをやってたなんて知らなかったな。

このサイトから直接注文はできないので、取り扱い店舗から注文する必要がある。

[] ビブラトーンズ FUN / 近田春夫とビブラトーンズ

ちなみになんで「あ〜る盤」を知ったのかと言うと、このアルバムを検索していて辿り着いたのだ。これがどんなアルバムなのかは、PINK web に詳しい。福岡ユタカの追っかけとしては聴いてみたかったのだが、これまで入手できずにいた伝説のアルバム。これを機会に買ってしまうぞ!

[] ママタンゴ / ホッピー神山&福岡ユタカ #2

前に書いた、ホッピー神山&福岡ユタカの自主制作盤の入手方法が掲載されていた。速攻でメールしたぜ!

[] COFFEE NAKAMEGURO

中目黒駅から山手通りを目黒方向にちょっと歩いたところに新しいカフェがオープンしてた。その名も「COFFEE 中目黒」。内装がシンプルでうるさくなく、センスが良さげ。とりあえず頼んでみたブレンドコーヒーもなかなか美味しかった。

食べ物メニューとしては定番でカレーがあるみたい。チキン、キーマ、タイ風をローテーションするそうだ。また今度行ってみようかな。ちなみに日曜日はお休みだそうだ。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
ハイパーのはがき (2004-06-19 15:38)

ハイパーリサーチ社からのはがきですが、下記の記事に載っているので『怪しく』はなさそう・・・<br>http://www.marketingservice.co.jp/data-hannbai03.html#top

ってか (2004-06-20 16:40)

家にも図書券で釣ろうって魂胆のアンケートきた。<br>ごめん、何を売っている会社なの?十分、怪しくね?<br>・・・

ウチにも (2004-06-26 10:33)

ついにきました。やっぱり怪しいよ!ウチに来られても困るっつーの!!!! 人に相談したら電話して断れば?といわれましたが、へたにアクション取るのもなんか・・と思い、シカトしておくことにしました。でもこわい・・・

大丈夫!! (2004-06-26 21:59)

本当に怪しくナイです。<br>アルバイトで訪問してるんだけど、居留守が<br>数十件も続いてもぅ精神的にダメージがすごい。<br>簡単なアンケートに継続的に答えてもらえれればイイだけ<br>だからもしハイパーの人が来たらお話聞いてあげてくださ<br>い><。

通りがかり (2004-09-11 22:37)

別にハイパーは怪しくないですよ。<br>もので釣ってアンケートするのはどこの会社もやってること。<br>ただ、直接手紙や電話がくるのが怪しくさせてるのかもね。<br>マーケティングには一般世帯の声が必要不可欠。<br>協力してあげればいいんじゃないのかなぁ。<br>図書券ももらえることだし。

mu (2004-10-06 09:24)

http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com RIsk mAnAgemenT! http://www.amateur-thumbs.net InSURancE QuoTEs http://www.usbitches.com cAr inSuRaNce http://www.galsonbed.com HeaLTh iNsurAnce http://www.milf-hardcore.net LiFe INsurANce

大いに怪しい!! (2004-10-14 23:39)

家にもアンケート調査として娘の名前で届いた。<br>ハイパーリサーチ㈱なる者、通常は代表者の名前で<br>挨拶文に記載されているはず<br>しかし届いた封書には管理部長 池上 彰という名前と<br>調査担当者 藤本 という苗字だけ。 どう見ても怪しい!

bpzsihgjqh (2007-07-07 06:57)

Hello! Good Site! Thanks you! uzcmszsrlje