雑文発散

«前の日記(2004-02-26) 最新 次の日記(2004-02-28)» 編集
過去の日記

2004-02-27 [長年日記]

[Net] 日通 再配達申し込み

Amazon から続々と荷物が届くのだけど受け取れなかったので再配達手配。いつもは電話で頼むのだけど、Web からもできるというので使ってみた。

まず、住所とか名前とかを記入して会員(?)登録。で、不在伝票番号を入力して、登録ボタンを押したところ、

正しく情報が取得できませんでした

となってやり直し。もう一度、伝票番号の入力からやり直しても、またダメ。どうも Safari 1.0 / Mac OS X 10.2.8 だとダメみたい。Camino でやったら一発で登録できたので。

[Net] 間取り計画

無印良品が提供しているお部屋レイアウトシミュレータ。まず、自分の部屋と同じようにキッチンやトイレ、押し入れなどを配置する。その後で、無印製品を配置して、どんなものなら置けるか、どうやって置くかなどを試すことができる。配置した無印製品のリストや合計価格なども表示されるので、それを元にして注文してくれってことらしい。ここから直接注文できたら凄かったのにな。

話によると、このシミュレータ、無印の店頭でも配付しているらしいね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ohsamu (2004-02-27 18:58)

有楽町無印にいっぱい置いてあったよ

スズキシゲヲ (2004-02-27 21:17)

これってもう既出?<br>http://www.starwarsmuseum-east.jp/