雑文発散

«前の日記(2004-02-21) 最新 次の日記(2004-02-23)» 編集
過去の日記

2004-02-22 [長年日記]

[] ジョジョの奇妙な冒険 18, ジョジョの奇妙な冒険 19

文庫版。セブンイレブンで発見して買い。

[] THE 東急日和 東横線 田園都市線

散歩の達人のムック。東横線沿線住人なので買ってみた。Amazon より出版元の紹介ページの方が詳しい内容が書いてある。

[] 藤平

早朝に頭痛だったのだが、午後になって楽になったのと、ラーメン気分だったのでちょっとお出かけ。目黒通りの「藤平」というラーメン屋に入ってみた。頼んだのはチャーシュー麺+味付け玉子。濃厚そうに見えるスープだけど、見た目よりはあっさり。麺はちょっと縮れが入った細麺。こいつらは良かったんだけど、肝心のチャーシューがいまいち。とろけるようなチャーシューが食べたかったんだけど、ちょっとパサパサした感じがして今日の気分とは合わなかった。

[] そして頭痛

ラーメンを食べ終わった後、またしても熱を出して寝込んでいるよきゅんのために薬局へ行き、ゼリー飲料を購入。というと良い人みたいだけど、本当は僕が湿布薬を買うために入った薬局でたまたまゼリー飲料を見かけたので買ったというのが実情(笑)

で、買って、家に帰ろうとした途中で「う、来たか」という感じで頭痛。今朝、頭痛になったので、今日はもう大丈夫だろうと思っていて、頭痛薬を持っては来なかった。さっきの薬局からはちょっと離れてしまったので戻るのもなーと思って、徒歩15分ほどの家へ急いだ。

が、これが間違い。歩いている途中でズキズキ痛くなり、急いで歩ける状態ではなくなってしまった。かといって薬局に戻るには遠すぎて、痛い頭を我慢しながらノロノロと家に進んだ。タクシーを拾おうにも、近道をしようと裏道に入っていたので全く来ない。

やっとの思いで家に着き、真っ先に自分の部屋へ行き、薬を飲んで、しばらく横になった。「うー」とうめきながら待つこと30分くらいかな、ようやく治まったので、買ってきたゼリー飲料を持って2Fに上がり、よきゅんに渡した。

ちょっとシャレにならなくなってきたので、明日は病院に行ってみようと画策中。

[] CHASM / 坂本龍一

SKETCH SHOW やデヴィッド・シルビアンが参加ってところが期待大。

CHASM / 坂本龍一

[] ANSWER / SUPERCAR

CCCD なんでどうしようか迷ったんだけど、買い。それにしても、僕の「HIGHVISION」、どこいっちゃったんだろ?行方不明でリッピングできないんだよなぁ。

[] アンテナ / くるり

先行シングルの「ロックンロール」がステキ。

[] 色色衣 / スピッツ

完全新作ではなく、シングルにカップリングされていた曲を最収録と言う感じらしい。最近 J-WAVE で「スターゲイザー」がヘビーローテーションされてて、見事に術中にハマった感じで購入。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ウラウラ (2004-02-22 21:53)

さっさと行きなさい!メガネ先生が恋しいよう〜