雑文発散

«前の日記(2016-10-12) 最新 次の日記(2016-10-14)» 編集
過去の日記

2016-10-13 [長年日記]

[] 夏休み #6 一番つまらない道だった

この日は、富士市のスーパー銭湯に宿を取った。高速で行くと比較的すぐ着いちゃうのと、高速道路は運転していて楽しくないので下道で。そしたら、奈良から富士は結構な距離があって、ちょっと大変な1日だった。

お昼ころに「道の駅 にしお岡ノ山」で「生しらす丼」を食べた。

Untitled

ここの近くが生しらすの漁獲量日本一なんだとか。

その後、国道1号線や23号線あたりをずっと走るのだけど、、、この道は面白くないなぁ。楽しさという面では、あまり高速道路と変わらず楽しくない。

夕方、ようやく「富嶽温泉 花の湯」へ到着。以前からこの場所は知っていて、富士山からの帰りなどに「あー、こんなところにスーパー銭湯があるんだ」と思っていたところ。2015年に宿泊場所が増加されて、ホテルを名乗っているのだとか。

中に入ると、いきなり謎の立像がある。若干、トランスフォーマーっぽい?

Untitled

こっちはエイリアンだ。

Untitled

楽しくない下道を長時間走って疲れたので、夕飯はこの設備内で済ませた。「焼肉彩りサラダセット」。これは意外と美味しかった。

Untitled

あと、まだ食べたことがなかった「浜松餃子」を。

Untitled

こっちはなんか妙に皮が柔らかくて、そういうものなの?と思った。浜松餃子は別のところで、また試したい。

このあと、マッサージを受けたりしてバタンキュー。