雑文発散

«前の日記(2016-08-18) 最新 次の日記(2016-08-20)» 編集
過去の日記

2016-08-19 [長年日記]

[] タコスの中身っぽい何かとかデパートめぐりとか

お昼は Chipotle Mexican Grill で、ご飯の上にタコスの中身が乗っかったような何かを食べた。

image

これも美味しかった。付近に同じお店をいくつか見かけたので、人気店の様子。

会社帰りには、「デパ地下のフードコートみたいなところ」のデパート部分をウロウロしてきた。カーブがかかったエスカレーターが珍しい。日本のどこかでも見かけた気がするけど思い出せないなぁ。

image

ウロウロしていたら、ロゴに日本語が入ったショップを発見。「極度乾燥(しなさい)」って、なんぞ。。。

image

でも、後から調べたら、これって人気のブランドのショップなんだそうだ。

ひと巡りしたものの、特に買うものもなかったので、そのまま(また)地下で食事。こないだパイナップルチャーハンが美味しかったお店に再び。

image

これはこれで美味しいんだけど、パイナップルチャーハンのほうが好きだ。

帰りにコンビニ的なところでプリンを買った。サンフランシスコのスーパーやコンビニでは、ヨーグルトはたくさん見るものの、プリンはほとんど見かけなかった。プリン好きには厳しい土地だ。

image

味は日本で見かけるちょっと高級なプリンの味。美味しかった。