雑文発散

«前の日記(2016-08-12) 最新 次の日記(2016-08-14)» 編集
過去の日記

2016-08-13 [長年日記]

[] サンフランシスコで2回目の週末

いや、この土曜日はマジで何もしなかった。あ、洗濯はしたか。

週イチで洗濯すればいいかなと思って、7日分の着替えを用意してきたんだけど、実際に運用(?)してみると、余裕を見て10日分くらいあったほうが良さそうだ。長期海外出張とか初めてで何もかも程度が分からない。

洗濯機は滞在先のアパートに共用のランドリールームがあって、それを使う。洗濯と乾燥はそれぞれ別のマシンで行う。1回あたり 1.25 ドル。洗濯・乾燥でそれぞれ費用がかかる。

image

洗濯がだいたい30分で、乾燥が60分。つまり、30分経ったら洗濯機から乾燥機へ入れ替えに向かい、更に60分経ったら取り出しに向かうという手間になる。日本のドラム式洗濯乾燥機が超ありがたく感じる。

持って行った衣類の中には「乾燥機の利用はお控えください」って書いてあるものも少なくない(例えばユニクロのポロシャツとか)のだけど、濡れた衣類を干しておくという文化が無さそうなので、否応無しに乾燥機へぶち込んだんだけど、まぁ、特に何事もなく。持って行った T シャツの中には「あれ?ちょっと縮んだ?」と思うものもあったけど、そこまで気にならなかった。