雑文発散

«前の日記(2016-08-10) 最新 次の日記(2016-08-12)» 編集
過去の日記

2016-08-11 [長年日記]

[] サンフランシスコで初ラーメンと初メトロ

夕飯に誘ってもらって、サンフランシスコで初ラーメン。Orenchi Beyond というお店へ連れて行ってもらった。一人だったら絶対来れなかったな、ここら辺までは。

食べたのは店名にもなっている「Orenchi(豚骨)」。

image

シャッター音が出ないカメラアプリを使ってみていたのだけど、iOS 標準のカメラよりも写りがイマイチだったなー。この写真だと、あまり美味しそうに見えない。

実際は写真の印象よりもかなり美味しくて、日本にこのラーメン屋があったとしたら、たまに食べに行きたくなるかなというレベル。普段そんなにラーメンを食べてないオレがそう思うのだから、割とレベルが高いと思う。

ラーメン屋からの帰りは、Clipper Cardを買って、初めての Muni Metro。

image

日本の普通電車(?)みたいなベンチシートではなく、1人ずつのシート。プラスチック的なものでできていて硬い。布製のクッションだと汚れたら面倒くさく、プラスチック製なら汚れても拭くだけで OK 的な発想なんだろうか。