雑文発散

«前の日記(2015-07-20) 最新 次の日記(2015-07-22)» 編集
過去の日記

2015-07-21 [長年日記]

[] 部署内のプチ勉強会で「ポモドーロ・テクニック」について話した

社内の部署内のプチ勉強会で、オレが普段実践している(ときもある)「ポモドーロ・テクニック」についての軽い紹介をした。

ここで話した「記録」については、自分ではあまり明確にやっていない。やったことの結果については、社内 Wiki にまとめたりしているので、それで代用している感じかな。

おもに25分と5分のリズムを活用して集中を維持する形で「ポモドーロ・テクニック」を利用している。

ところで資料内でも紹介した「アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門」は買ったはずだし、読んだはずなのだが、行方不明になっていた。この資料を作る段階で参考にしたくて探したんだけど、BOOKSCAN の「マイ本棚」の検索でもヒットしないし、自宅でスキャンした書籍の中にも無い。紙の本も見つからないんだよなぁ。

アジャイルな時間管理術 ポモドーロテクニック入門(Staffan Noeteberg/渋川 よしき/渋川 あき)

引越し時に(間違えて)処分してしまったのだろうか。。。