雑文発散

«前の日記(2014-02-09) 最新 次の日記(2014-02-11)» 編集
過去の日記

2014-02-10 [長年日記]

[] 『masuidrive&吉田パクえ氏と考える「一生、エンジニアであり続けるために必要なこと」』に参加してきた

Facebook のタイムラインで「まだ空いている」というのを見て、イベント内容を見たら「これ、オレのこと言ってるんじゃね?」と思ったので、急遽参加してきた。

  • masuidrive&吉田パクえ氏と考える「一生、エンジニアであり続けるために必要なこと」

増井さんの話は、(実際に行っていることのレベルは全く違うけど)自分の見ている方向と近しい話だったので、いろいろ参考になった。増井さんと同じことはなかなかできないと思うけど、似たような心持ちでいることはできるかもなぁ。

吉田さんの話は、「(開発系の)エンジニアであり続けるため」という視点とはちょっと違っていたのかな?と言う印象。管理職的な立場になっても、そこに楽しみを探してみるのも良いのかも、みたいな印象を得た。なので、ちょっと今のオレの思っている方向とは違うかなー。

会場のメンバーズさんのご好意で無線LANが提供されていたので、自分のメモ代わりに実況ツイートしてたら、なんか結構みてた人が意外に多かった印象。ところどころで RT やら Fav やらされていた。

その後 togetter でもまとめられていた。

こっち経由で読んだ人からも実況ツイートが RT されて、Twitter からの Notice がたくさん来てた。この辺の話題は気になる人が多いのかもね。