雑文発散

«前の日記(2013-05-02) 最新 次の日記(2013-05-04)» 編集
過去の日記

2013-05-03 [長年日記]

[][] そうだ和歌山へ行こう #3

今日は本当の目的地であるアドベンチャーワールドへ。パンダに乗ってパンダへ会いに来た。

Adventure World

オープンと同時に着くくらいのつもりでホテルを出たものの、途中で渋滞にハマってしまって、結局意図した時間よりも30分以上遅れた。距離的には近かったはずなのに。

まぁ、それでも9時前には着いたので、そこそこ空いている状態だった。「PANDA LOVE」とか、4月にオープンしたばかりというので、激混みを覚悟していたものの、割と写真を撮りに入り込めるスペースが沢山あった。

で、調子に乗って、連写モードでパンダをパシャパシャ。

DSC02075

DSC02170

アドベンチャーワールド内には、本物のパンダ以外にもパンダが溢れててパンダ好きにはたまらない感じ。

DSC02191

DSC02163

Untitled

Untitled

おみやげにパンダを買ったので、パンダに乗せてみた。

New Pand with Panda

だいぶ押し込まれている感じだけど、思ったより安定しなかったので、FIAT 純正テディベアで押さえているというのが実情。

その後、11時前にはアドベンチャーワールドを後にして、熊野街道を通って鳥羽まで移動。鳥羽からはフェリーで伊良湖岬まで移動した。

本当は鳥羽近辺で一泊しようと思ったけど、ネットでは宿が見つからず、観光案内所に電話するのは面倒臭く、じゃあ豊橋とか浜松付近で、、、と検索しても宿はナシ。

諦めて、このまま新東名を通って帰宅しようと頑張って運転しつつも疲れたので、藤枝PAで夕飯を食べつつ、「もう一度だけ」と思ってホテルを検索したら静岡駅近くで1軒だけ発見。

もうここでいいやと予約して一泊した。


おまけ。特に説明はしないよ。

Untitled

DSC02094