雑文発散

«前の日記(2010-01-09) 最新 次の日記(2010-01-11)» 編集
過去の日記

2010-01-10 [長年日記]

[] 掛川花鳥園でかわいい子に会ってきたよ

「そういえば去年はペンギンあんまり見に行かなかったな」と思って、検索してたら「ペンギンのヒナが生まれた」とか書いてあるのを見つけて、脳みそが◎△□※な感じになったので、掛川花鳥園まで行ってみた。

ペンギンの赤ちゃん 掛川花鳥園

ペンギンの赤ちゃん 掛川花鳥園

カゴに入れられていたので、あんまり近づけなかったけど、なんとか写真は撮った。寝てばっかりだったので、ヤンチャな姿は見れなかったのが残念。

[] 初夢コンボセット

初夢で、コレが出てくると縁起がいいという「一富士、二鷹、三茄子」の写真を1日で揃えた(笑)

富士山

鷹

茄子

掛川花鳥園には、ペンギンの他にも多種の鳥がいて、その中には鷹もいた。で、今日は富士山も観に行くつもりだったので、鷹と富士山は簡単にゲット。あとは茄子を探せばオッケー!と思っていたら、冨士川SAで売ってたのでパチリ。

[] 焼津さかなセンターは超楽しかった

ペンギンを堪能したあとは、富士山を観に行く予定しかなかったんだけど、掛川花鳥園で焼津さかなセンターのパンフレットを見つけたので、寄ってみることにした。お腹が空いてきてたし。

到着したのがちょうどお昼ごろで、駐車場は激混み。「第6駐車場」とやらの方へ誘導されて行き、なんとか駐車した。

さかなセンターの中も混んでいて、どの飲食店にも待ち行列が。普段は行列を避けるんだけど、さすがにココまで来て何も食わずに帰るのは、、、と思って並んだ。

選んだのは、カク長の「荒波定食」。1人前にしては、刺身がメガ盛り。

荒波定食

いくつかは「解凍したて」みたいな感じで、シャリシャリしてた。まぁ、美味しかったけど。焼津なので、もう少しマグロマグロしているヤツを選んでも良かったかもしれない。

他にも美味しそうなお店があったので、焼津さかなセンターへは、また行きたいね。

[] 幻のきのこ

富士山近くで渋滞にハマってるときに目にした看板。

きのこ

「カバノアナ茸」って、全く知らなかった。美味しいの?