雑文発散

«前の日記(2009-11-23) 最新 次の日記(2009-12-05)» 編集
過去の日記

2009-11-28 [長年日記]

[] 小石川後楽園から東京スカイツリーへ

天気が良いし!、紅葉だし!、行ったこと無いし!ということで、小石川後楽園へ行ってきた。行ってみて分かったんだけど、オレ、行ったことあったわ。2002年に紅葉を見に行っていた。いや、もうすっかり完全に見事に忘れてた。そろそろ記憶がヤバイってことか。。。

それはともかく、陽光もあって、紅葉が見事だった。その時は気がついてなかったんだけど、どうやら2時間くらい撮影しまくっていたらしい。後で写真の時刻を見てたら分かったわ。

小石川後楽園 紅葉

小石川後楽園 紅葉

小石川後楽園 紅葉

ひとしきり紅葉を堪能した後、もうひとつの目的地、東京スカイツリーへ向かった。東京スカイツリーは、業平駅とか業平橋駅が最寄りらしいんだけど、後楽園駅や水道橋駅からは行きにくかったので、錦糸町駅から歩いて行った。

東京スカイツリー

スカイツリー周辺では、結構カメラを構えてた人が多くて、もう既に観光地的な雰囲気だった。でも、お店とかは無いので、ホントにスカイツリーのみ。

こちらも堪能した後、適当に歩き出して、そのまま浅草へ。舟和の芋ようかんなんぞをゲットして、「フジキッチン」でビーフシチューでも!と思ったら、準備中で開いてなかった。

開くのを待ってても良かったんだけど、今度はそのまま上野まで歩いてしまった。だいぶ暗くなっている中、歩道橋に上がったところで、ふと思いついて交差点をバルブ撮影してみた。もうちょっと交通量が多い方が面白いのかも。

上野

上野からはアメ横を通って、御徒町まで行って、さらにそこから湯島経由で本郷三丁目まで歩いたんだけど、さすがに疲れたので、そこからは地下鉄に乗って帰宅。

ひさびさに都内を歩き回った1日であった。