雑文発散

«前の日記(2009-02-07) 最新 次の日記(2009-02-09)» 編集
過去の日記

2009-02-08 [長年日記]

[] ちょっとそこまでのつもりが、都電バージンを捨てて三ノ輪まで行ってきた

昨日歩き回って疲れていたので、今日はゆっくりしようと思っていたのだけど、天気が良いのでガマンできずに、ちょっとそこまでカメラを持って散歩に出た。

神田川沿いを歩いていると、猫がいたのでパチリ。風にあおられた赤いテープとじゃれていた。

猫

あんまり花が開いてなかったけど、梅を発見。

梅

別の種類は、結構咲いていた。

梅

そのまま高田馬場まで出て、早稲田方面で歩いて、ちょっと場所が怪しくなったので、iPhone のマップで自分の位置を確認したら、都電荒川線の乗り場が結構近い事に気がついた。そういや都電って、まだ乗った事が無いなぁと思って、早稲田駅まで行ってみた。

すると、やたらカメラを構えた人達がいて、なんだ?と思ってたら、通りがかった知らない人達が「あれ、新しい電車なんだって」と言っていた。

で、がぜん興味が湧いてきて、ついうっかり都電に乗ってしまった。くだんの新型車両には、マニアな方々が沢山乗車して、超満員状態だったので、あえて1本後の電車に乗車した。

降りる場所を考えてなかったので、どうしようかと思ったんだけど、結局終点の三ノ輪まで行ってきた。で、そのレトロな新型車両をパチリ。

都電

三ノ輪には初めて行ったんだけど、アーケード商店街の「ジョイフル三ノ輪」とかは雰囲気があって良いねぇ。商店街の活気という意味では、先日ウロついた高円寺とかには及ばないけど。

しかし、まぁ、風が強くて、ちょっと寒かったなー。

[] 今日の月

月

満月は明日とのこと。でも、曇りという予報になってるなー。