雑文発散

«前の日記(2008-12-26) 最新 次の日記(2008-12-28)» 編集
過去の日記

2008-12-27 [長年日記]

[] せっかく望遠レンズを買ったので

「そうだ、鴨を撮りに行こう!」と思って昭和記念公園まで行ってきた。

到着して、すぐに「水鳥の池」に行ったんだけど、思っていたより鳥がいなかった。ようやく出会ったのは鴨ではなく、、、なんだろ、この鳥は。

鳥

しばらく歩きながらいろいろ撮影していたら、お腹が減ってきたので、パンでも買って食べようと思って売店へ。すると「牛丼」という文字を見つけて思わず注文した。

牛丼

まぁ、どうせ公園の売店の牛丼なんてねー、と思っていたけど、意外とこれがうまかった。頼んでないのに超つゆだくだったし(笑)

お腹を満たした後は、ちょっと池から離れて公園の北側をウロウロ。軽く一周しようと思っていたのだけど、昭和記念公園は広かった。グルッと回って水鳥の池に戻ってくるまで結構時間がかかってしまった。

そして鴨。ボート乗り場の近くでようやく間近で会えた。

鴨

帰りがけにプントの写真もパチリ。

プント

[] 意外と富士山は見える

昭和記念公園の展望台(?)からも富士山が見えた。でも、白っぽい空に白っぽいシルエットで、肉眼では見えていたけど写真ではうまく撮れなかった。

公園からの帰りにジョイフル本田瑞穂店へ寄って行こうと思って、新青梅街道へ入ったら、道ばたからも夕暮れの富士山が見えた。これならジョイフルの2F駐車場からなら奇麗に撮れるかも!と思って、試したのがコレ。

富士山

300mm だと、この位までは寄れた。トリミングとかはしていない。α350 の夕景モードを使ったので、ちょっと赤みが強くなっている模様。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2008-12-29 19:24)

おー、これはなかなか。

すずき (2008-12-29 22:19)

どうもです!