雑文発散

«前の日記(2008-08-08) 最新 次の日記(2008-08-10)» 編集
過去の日記

2008-08-09 [長年日記]

[] ダッチオーブンが届いた!

ダッチオーブン ロジック NEW コンボクッカー

ズシリと重い。とりあえず一回洗って、油をひいて、乾かしておく。

[] いつまで経っても残り1時間

先日、初めてジョイフル本田 瑞穂店へ行ったときの感動(?)を忘れられず、今日も行ってやろうと思った。出発前のナビの表示によると、かかる時間は1時間ちょい。これなら午後イチに出て、買い物して戻っても夕方前には帰って来れるなという計画だったのだが。。。

まず、青梅街道へ出たところ、渋滞とまではいかないけど混んでるなという状態。そのまましばらく走っていたら予測到着時間が1時間30分を超えてきた。これじゃまずいとナビが思ったのか、途中、阿佐ヶ谷あたりで経路変更を言ってきたので、それに従って新青梅街道方向へ。この時点でも残り1時間を切れず。

そしたらそっちの方が混み具合が激しくて、ところどころでノロノロとしてしまう渋滞に入ってしまった。小平近辺に来たところでも残り時間は1時間のまま。

そろそろちょっとイヤになってきたところで目に入ってきたのが島忠ホームズ小平店。しかもオープンセール中とかってのぼりが見えた。駐車場の「空」マークが見えたので「もうココでいいや。。。」と萎えた感じで入って行った。この時点で出発してから2時間程度かかっていた。

それなりに広いお店で、目的のモノは8割がた買えたんだけど、広さと品揃えとしてはジョイフル本田には遠く及ばず、感動はナシ。つーか、島忠だったら、クルマで15分くらいの場所にあるっちゅーの!

[] 髪を切った記録

髪を切った。オレの中では割と短め。