雑文発散

«前の日記(2008-05-23) 最新 次の日記(2008-05-26)» 編集
過去の日記

2008-05-24 [長年日記]

[] 世の中のモノが大きくなった

鼻当てが取れてしまったメガネ、かけられないことはないのだけど、やっぱりちょっとズレ易くて気になってしまった。そんな訳で今日は超ひさびさのコンタクトレンズ。持ってて良かった使い捨て。

すると、、、「なに?この画面?? やけにデカくね?」と、なんだかいつもの Mac の画面が大きく感じた。

更に本屋へ行った時、文庫の新刊はなんか出ているかなー?と、いつも平積みされている売り場へ行った時、「あれ?なんだろ、このサイズ? 新書よりちっちゃいけど、文庫より大きい本が並んでるけど。新しい版型が流行ってんのか?」とマジメに悩んでしまった。でも、それらは全て文庫だった。。。

モノが大きくなったというよりも、いつも使っていたメガネでは、モノが小さく見えていたというのが正しいのかも知れない。

しかし、まぁ、ひさびさ過ぎてちょっと目が疲れたなー。

[] chumby の T シャツはモテ

Chumby Night で本体と一緒に配られた T シャツを、今日、出かけるときに着ていった。

chumby Tシャツ

「これなーに?」と聞かれたりして、ちょいモテなアイテムであったよ(笑)