雑文発散

«前の日記(2008-05-13) 最新 次の日記(2008-05-15)» 編集
過去の日記

2008-05-14 [長年日記]

[] 情報セキュリティEXPOその他へ行って来たよ

初めて VIP ルームとやらへ侵入して来た。

VIPルーム

まぁ、普通に椅子とテーブルが並べてあって、紙コップでのドリンクサービスがあるというモノだったけど。

で、今日の戦利品。まずは Google の。赤いところが袋状になっているんだけど、、、これはいったい何に使うものなのだろう?

Google

こちらは SRA のレターオープナー。ちょうど欲しかったので、これはありがたい。

SRA

これは、Kaspersky の宇宙食プリン。数ある宇宙食の中からプリンを選択してくるところが良いよね。

Kaspersky

これは、BakBone のノート。他にも何色かあるみたいだったけど、なかなかセンスが良いなぁ。

BakBone

最後は IBM Rational の USB メモリ。容量は 512MB だった。やはり、IBM はブルーだね。

IBM Rational

ということで、ひさびさに展示会系のイベントに参加して来た。普段はネットを中心にそれなりの情報収集をしていたつもりだったのだが、展示会へ行ってみると、知らなかったサービスや製品・会社などが沢山あったことにショックを受けた。

ネットだけの情報にしばられていると見えないものが沢山あるんだなぁと改めて思い知らされた。まぁ、普通に考えれば分かることなんだけどね(笑)