雑文発散

«前の日記(2008-04-21) 最新 次の日記(2008-04-23)» 編集
過去の日記

2008-04-22 [長年日記]

[] オープンソーステクノロジー勉強会へ参加してきた

GREE で開催された「第13回 オープンソーステクノロジー勉強会」に参加してきた。TrackBack するまでが勉強会というルールなので、まとまりないがとりあえず書く。

GREE

今回の講師は、山本和彦さん。オレが勝手にずっと尊敬している方なので、これは話を聞かねば!と思わず参加したのだが、19:00 スタートの勉強会に間に合わせる為に、定時になった途端に会社を出た。微妙にひんしゅくを買った気もするが、そこはあえて空気読まないことにする。

で、講演内容は、もちろん(?)Lisp の話。てっきり、Emacs Lisp の話かと思ったら、Scheme を中心とした話だった。Emacs Lisp はちょっとだけ書けるので、付いていけるかと思ったけど、、、途中で玉砕。深すぎる(笑)

講演中に紹介されていた「これは良いよ」という本をことごとく読んでいないことでも負けた感を得てしまった。やっぱり、まだまだだよなぁ。がんばろ。

その後、懇親会にも参加し、いろいろ楽しい話を聞かせてもらった。結論としては、GPS すげーってことで(アレ?)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みわ (2008-04-23 22:13)

アッー suzukiは鈴木さんだったんですか!いつも日記を読んでます ^^;

すずき (2008-04-23 22:48)

うぉ、そんな繋がりだったとは(笑)<br>昨日はどうもでしたー。