雑文発散

«前の日記(2008-03-11) 最新 次の日記(2008-03-13)» 編集
過去の日記

2008-03-12 [長年日記]

[PHP] 第2回 CakePHP 勉強会の動画が掲載された

第2回 CakePHP 勉強会での発表の動画が koyhoge さんのところで公開された。

そういえば、この時報告したバグのうち「SMTP を使った場合に行頭の「.」が無くなってしまうよ」は無事に fix された。もうひとつの「SMTP の改行コードが<LF>だけじゃね?」は却下されてしまった。どこにも<LF>から<CR><LF>へ置換しているコードが無かったような気がするんだけど。。。

他にもいくつかの修正が入ったようなので、近いうちにもう一度ソースを眺めてみよう。致命的なバグが無くなったようなら、次は日本語でのメール送信について要望を上げてみようかな。

[] ヤマハ発動機のエンターテイメントページが面白い

ヤマハのバイクのCMで「ロケ地:欧州」と表示されてて、それはちょっと範囲が広過ぎねーか?と思って Web サイトをウロウロしていたら、「エンターテイメント」というページがあった。

壁紙の提供とかは良くあるけど、ペーパークラフトは楽しそうだ。オレがヤマハのバイクに乗ってたら、自分のマシンのは組み立てるぞ、きっと。

あと、こっちも面白いなと思ったのが「ブックカバー」の提供。PDF をダウンロードして印刷するだけのモノと、FLASHを使ってオリジナルのブックカバーが作れるモノがある。このオリジナルデザインが作れるのが結構楽しい。